B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

企業の宴会幹事も注目手ぶらで本格BBQ!
十三まるたけBBQ 代表 武智政幸

 
プロフィール 大阪府出身。2003年、大阪市淀川区の十三に「下町ホルモン 十三まるたけ」をオープン。希少な国産ホルモンをお手頃価格で提供する店として人気を博した。2012年頃からは、「十三まるたけBBQ」を立ち上げ、レンタルバーベキュー事業をスタート。焼肉店のプロデュースならではの新鮮な食材と、バーベキュー業務を担当するスタッフによる臨機応変なサービスにより評判を集め、近年は法人からの依頼も多い。【ホームページ
 
 
 
休日のレジャーとして、根強い人気を誇るバーベキュー。肉や炭の準備をしてくれるレンタルバーベキュー業界も盛況だ。淀川河川敷など、大阪屈指のバーベキュースポットで、特に注目されているのは、「下町ホルモン 十三まるたけ」が運営する「十三まるたけBBQ」。焼肉店のプロデュースならではの新鮮な肉で顧客の胃袋を掴み、徹底したサービス精神でハートをキャッチする。驚愕のコストパフォーマンスも含め、宴会の幹事必見の店だ。
 
 
 

新鮮な国産ホルモンをお手頃価格で

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 阪急十三駅西口から徒歩3分。黄色い看板が目印の「下町ホルモン 十三まるたけ」さん。本日は、武智代表とスタッフの福田強さん、田畑佑介さんのお三方にお話をうかがいます。まるたけさんが手がけるレンタルバーベキュー「十三まるたけBBQ」についてお聞きする前に、まずはその母体である、このお店について教えてください。
 
武智 私は飲食店を開くのが長年の夢で、特に、子どもの頃から大好きだった肉料理の店を出したかったんですよ。念願かなって、2003年に当店をオープンしました。
 
タージン ご自身の夢の結晶なんですね。それだけにこだわりも強そうです。ずばり、おすすめは何でしょう?
 
福田 武智が自ら仕入れている国産の厳選ホルモンが、安くておいしいと評判です。また、ハラミにも自信があります!
 
田畑 コースでは「まるたけ宴会コース」が人気ですね。三種の赤身焼き肉やホルモン鍋などに2時間の飲み放題が付いて、3500円とお値打ちです。自慢のハラミも堪能していただけますよ。
 
タージン 飲み放題付きでその値段とは驚きました。阪急沿線のお父さんはもちろん、学生さんにも心強い味方だ!