B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

頭の先から全身をほぐす京町家の隠れ家的サロン
株式会社エスペールボナール 代表取締役 角野由美子

 
プロフィール 大阪府出身。美容学校を卒業後、美容師として就職。その後、リラクゼーションの道に進み、頭蓋骨美容矯正や骨盤矯正、アロマテラピーなどの資格を取得した。2018年6月、(株)エスペールボナールを設立。ファッション業界で働く永谷友一郎氏をプロデューサーに、京町家を改装したリラクゼーションサロンをオープンした。子どもから高齢者まで、年代を問わず幅広い層へ健康と美を提供する。【ホームページ
 
 
 
京都府京都市中京区。二条城にほど近く、歴史の面影が今も濃いこの地で、2018年6月にオープンしたリラクゼーションサロン・エスペールボナール。隠れ家をコンセプトにつくられた店内には、時間が止まったかのような落ち着いた空間が広がっている。そこで体験できるのは、頭をてっぺんからほぐすクラニオ・セイクラル・セラピー。日々の喧騒から離れ、心底リラックスしたい人は、ぜひ訪れてほしいサロンだ。
 
 
 

京都に誕生したお客様ファーストのサロン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 エスペールボナールさんは、角野社長とプロデューサーの永谷さんが経営する新しいリラクゼーションサロンだそうですね。
 
角野 今年2018年6月13日にオープンしました。営業時間は12時から22時で、最終受付は19時となっています。
 
永谷 定休日は特に設けておらず、ご予約は電話やホームページから随時承っています。
 
矢部 お客さんファーストの営業時間や無休はありがたいですね。ではまず、お二人のこれまでの歩みから教えてください。
 
角野 私はずっと美容師として働いていました。でも、カットより、首・肩周りのケアやシャンプーが褒められるタイプで(笑)。それなら得意なことを活かそうと考え、リラクゼーションやエステのお店で修業し、頭蓋骨美容矯正や骨盤矯正、アロマテラピーや腸セラピーといった資格も取得しました。
 
永谷 私はファッションやインテリアの業界にいて、ゆくゆくは美容の世界にも進みたいと考えていました。そのきっかけを探していたところに、角野から独立するという話を聞いたんです。私には会社経営の経験もあったので、一緒に店を出すことにしました。
 
矢部 それぞれ得意分野を融合させて完成したのがエスペールボナールさんなのですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事