B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

リフォームから保険まで住まいの悩みを解決する
株式会社CREA HOME 代表取締役 方伝強

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 時東ぁみ(タレント)
時東 リフォーム会社・株式会社CREA HOME(クレアホーム)を営む方伝強(ホウ デンキョウ)社長。1987年生まれの同い年とのことで、親近感があります。方社長は、中国のご出身だとか。
 
 はい。19歳で留学のために来日し、大学で経済学を学び、大手リフォーム会社に初の外国人スタッフとして就職しました。入社2年目にはスタッフ120人中で「最優秀お客様満足度NO.1賞」を受賞したんですよ。在職中、多くの賞をいただいた中でも、一番望んでいた賞だったので嬉しかったですね。リフォームでお客様にわくわくしていただくため、ご要望をしっかりとお聞きし、完成後をイメージできるイラストや模型をお持ちするなど工夫してきました。誰よりもがむしゃらに働き、お客様や周囲の方の信頼を得てきたと自負しています。
 
時東 その熱意を大切に、満を持して起業なさったと。ぜひ、事業内容を詳しく教えてください。
 
 弊社は、リフォーム・リノベーション事業と、賃貸・仲介・管理・工事など幅広い業務に対応する不動産事業、さらに住宅ローンや相続・保険など、お金にまつわるお悩みを解決する住宅ライフプラン事業を手がけています。これらを別々の会社に相談していたら、お客様も大変です。弊社はすべてを一体化しているので、常にベストなプランをご提供できます。何かお困りのことがあったら、お気軽にご相談いただきたいですね。
 
時東 人生で一番大きな買い物である住まいや保険について、なんでも相談できるのはありがたいですね。実は、私は整理収納アドバイザーの資格を持っていまして。収納を増やしたいという要望も多いのではないでしょうか?
 
glay-s1top.jpg
方 そうですね。そうしたご要望の原因を探るためにも、ご自宅ではお客様に普段の暮らしそのままを見せていただくんですよ。そうやって、お客様としっかり向き合うことが、お客様と家族のような信頼を築く秘訣にもなっています。
 
時東 素晴らしいですね。そこまでしてくれる会社、そう見当たりませんよ! 最後に、方社長にとって仕事の原動力はなんでしょうか。
 
 それはお客様も協力会社さんも、弊社のスタッフやそのご家族も、私と関わる皆さんに幸せになっていただくことですね。そのためにも、私自身も幸せであり続けたいと思っています。
 
時東 今日は夢中で仕事に取り組む同い年の方社長にお会いし、刺激を受けました! これからも頑張ってください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
がむしゃらに頑張った結果として、お客様から評価され、喜んでいただく。これが仕事の一番の楽しさだと思います。
(方伝強)
 

:: 企業情報 ::

株式会社CREA HOME

〒542-0061 大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-4 安堂寺Rタワー6F

ホームページ
https://crea-home.co.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事