B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

お肌の悩みに役立つボディーソープを開発!
株式会社ニューポート 代表取締役 呉屋篤則

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 阿部祐二 (俳優/リポーター)
阿部 アトピー性皮膚炎や敏感肌の対策に特化したシャンプーやボディーソープ。株式会社ニューポートさんは、そんな、数多くの方が待ち望んだ商品を製造・販売しておられるそうですね。
 
呉屋 はい。弊社のラインナップは現在のところ3種類です。まず、富士山麓の天然水「雲上水」とフランス産のラベンダー・ハーバルオイルを使用したアミノ酸系シャンプー&ボディーソープである「GOYA Shampoo&Bodysoap(ゴヤ シャンプー&ボディーソープ)」。私の名前を付けたこのアイテムは、アトピー性皮膚炎や、敏感肌の改善を期待できます。次に、オレンジ油を主成分にしたのが「Citra Delicate skin Shampoo(シトラ デリケート スキン シャンプー)」。こちらは、地肌のケアに重点を置いて開発したシャンプーです。
 
阿部 自然の素材を生かした、肌に優しいシャンプーとボディーソープというわけですね。
 
呉屋 おっしゃるとおりですね。そして、もう一つは動物系・植物系を問わずどんな油脂にも効果を発揮するバイオ洗剤「BioLive(ビオライブ)」。飲食店の床・下水・グリストラップや食肉処理場などのしつこい油脂を分解し、嫌な臭いを根こそぎ取り除くことができるんです。
 
glay-s1top.jpg
アミノ酸系ボディーソープ
「GOYA Shampoo&Bodysoap」
阿部 それは素晴らしい! ただ、気になるのはお値段です。自然由来の商品というと、高価なイメージがあります・・・。
 
呉屋 どのアイテムも大手メーカーの商品と比べ、はるかにリーズナブルな価格で販売していますよ。弊社では広告などに使う経費を削減しているため、このような価格でのご提供が可能なのです。また、無償で手を貸してくれる仲間がいるおかげでもあります。
 
阿部 呉屋社長は、利益よりも人のために尽くしたいとお考えなんですね。価格が安く質の良い商品ですから、口コミで広がっていくんじゃないかなぁ。実は娘が生まれつきアトピーに悩まされていたので、このようなアイテムの登場は私にとっても嬉しいことですよ。呉屋社長ご自身は、なぜこういった商品を手がけようと思われたのでしょう。