B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

24時間の緊急対応で安心のペットサロン
ペットサロンわんわん物語 代表 吉田美沙

 
プロフィール 神奈川県出身。子どもの頃から動物が大好きで、保健所の犬を引き取って飼うほどの世話好きだった。その犬と接するうちに、動物のケアができる仕事に強い関心を持つように。その後、自身の愛犬がペットサロンのサービスで傷つけられたことをきっかけに、自らペットサロンを経営することを決意。さまざまなサービスを用意するほか、捨て犬・猫の保護活動、里親探しなど動物の命を救う社会貢献にも力を入れている。【ホームページ
 
 
 
トリミングやシャンプーは出張にも対応。さらにペットホテルやペット用の天然温泉を用意し、ペットの保護にも力を入れるユニークなショップ。それが神奈川県横浜市南区のペットサロンわんわん物語だ。代表の吉田美沙氏は、ある出来事をきっかけに「自分でペットサロンを始めるしかない」と決意。ガラス張りの店内で獣医看護師として緊急場合は24時間対応するなど、他のペットサロンにはない独自の店づくりを進めている。
 
 
 

多彩なサービスのペットサロン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 杉田かおる(女優)
杉田 京浜急行線南太田駅近くのペットサロンわんわん物語さんは、ペットのシャンプーやトリミングだけでなく、さまざまなサービスを手がけていらっしゃるとお聞きしました。
 
吉田 そうですね。24時間対応のホテルやわんちゃん用の温泉も用意していますよ。100%天然の「青森ヒバ水」を使った天然ヒバ温泉と、水素を含んだ水素温泉は、アトピーやアレルギーをはじめ、皮膚のトラブル改善や口臭の予防などに効果的です。ストレス軽減や美肌づくりに役立つパックのサービスもありますので、ぜひご利用いただきたいですね。
 
杉田 ペットの魅力を増してくれるサービスばかりで、愛犬家にとっては、一度は訪れたいお店だと思います! 吉田代表がペットサロンをオープンしたきっかけを教えてください。
 
吉田 私は、子どもの頃から犬や猫が大好きで、あるときに、保健所から引き取ってきたわんちゃんを家族で飼うことになりました。かわいそうな境遇にあったその子と接するうちに、「犬や猫はペットショップで買うものではない」と考えるようになったんです。そして、「もっとたくさんの命を救いたいね」と家族で話すようになり、「将来は動物に関わる仕事に就きたい」と思い始めました。そんなある日、ペットサロンでトリミングした愛犬が、帰宅後に足の裏から血を流していたんですよ。