B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

幸せな結婚と人生を百戦錬磨の母娘が支援
Mariage~華.com~ 代表 田中瑞穂

 
プロフィール 大阪府出身。4人きょうだいの長女として育つ。学生時代から、友人の相談を受けることが多かった。カウンセリングの仕事をする母の姿を見て、誰かのためになる仕事をしたいと考えるようになり、結婚相談所「Mariage~華.com~」を設立。人の内面に隠された、華麗な“華”のような美しさを引き出し、幸せへと導くことを使命に、成婚までしっかりとしたサポートを提供している。【ホームページ
 
 
 
婚活支援会社は数多く存在するが、マッチングだけでサポートを終える企業もある。それは本当の意味での結婚相談所なのか、との思いから、「Mariage(マリアージュ)~華.com(ドットコム)~」を立ち上げた田中瑞穂代表。数千人以上にカウンセリングをしてきた母の凛華果林(りんか かりん)氏と共に、成婚主義のサポートを徹底。「昔から不思議と相談事が集まってきた」という田中代表の人柄と、婚活支援に懸ける熱い思いに迫った。
 
 
 

真剣に結婚を考える人の良きパートナー

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪府大阪市東成区に拠点を置く結婚相談所、Mariage~華.com~さん。本日は田中代表と、共に事業を営むお母様の凛華果林さんのお2人にお話をうかがいます。まずMariage~華.com~さんの特長を教えてください。
 
田中 成婚まできちんとサポートするところです。お相手の紹介だけでなく、プロポーズまでしっかりと導いてこそ、結婚相談所ですからね。事業を立ち上げる前から、成婚まで責任を持って支援したいと考えていました。そこで成婚主義にこだわり、日本最大級の結婚相談所ネットワークを運営するIBJに加盟しているんです。
 
八木 結婚に真剣な思いを持った人の、良きパートナーなのですね。
 
田中 ええ。結婚できるか不安だったり、自分に結婚は向いていないと考えていたりする方も大歓迎です。ぜひ、無料の初回カウンセリングだけでも受けていただきたいですね。
 
八木 相談に行くには、どのような準備が必要ですか?
 
凛華 結婚への思いだけで十分ですよ。マナーやコミュニケーション、服装へのアドバイスも行いますし、プロフィール用の写真もこちらで専属カメラマンを用意しています。
 
八木 そこまで手厚くカバーしてもらえると、とても安心して婚活をスタートできそうですね。