B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

豊富な技術のハウス清掃家電の洗浄や修理も対応
ひまわり倶楽部 代表 平野幸一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 ひまわり倶楽部さんはハウスクリーニングを手がけておられて、洗濯機やエアコンの洗浄も行っているそうですね?
 
平野 そうなんです。お家の中のクリーニングはもちろん、家電修理の技術もあるので洗濯機やエアコンの洗浄も得意としています。最近ではエアコン洗浄の業者もよく知られるようになりました。しかし、洗濯機を分解してまで丸洗いしているところはそう多くないですし、ご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
水野 私も初めて知りました。外から汚れを落とすだけじゃなく、分解しちゃうんですね! 
 
平野 ええ。ほとんどバラバラになりますよ。お客様が「これ、元に戻せるの?」とおっしゃるくらいに(笑)。私どもの場合、一度分解して洗浄し、再び組み立てるまでの所要時間は一般的な縦型の洗濯機であれば2~3時間で行えます。
 
水野 とても早いですね!? どうしてそんなことができるんですか?
 
glay-s1top.jpg
洗濯機も分解してすみずみまで洗浄
平野 このような作業が行えるのも、私が家電メーカーのサービスエンジニアとして分解・修理をしていた経験があるからです。そのため洗浄だけでなく、簡単な故障であれば、その場で修理もできますよ。
 
水野 技術者としての経験があって、洗浄だけでなく修理までしてくれるのは頼もしいです! 私も以前、ドラム式洗濯機にヘアピンが入って壊れてしまい、結局買い替えたことがあったんです。そういった故障やトラブルでもお任せできるわけですね。
 
平野 そうですね。故障した場合、メーカーに依頼すれば修理してもらえます。でも、それ以外できちんと修理できる業者は限られますし、私どもはエアコンや洗濯機以外のあらゆる白物家電にも対応できる、豊富な知識と技術があると自負しています。ですから、何かトラブルがあればお気軽にご相談していただきたいですね。