B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 千葉県八街市で中古車の買い取り、販売を手がける株式会社カーライフナビグループさん。B-plusには4回目の登場となり、1年前の2017年にも私が菅澤社長とお会いしましたね。そのときもミニチュアホースやウサギ、猿、鳥、モルモットなど、たくさんの生き物が店内にいて驚きました。長年にわたり動物の愛護活動を続けていると知って感動したのを覚えています。今年は、さらにその数が増えていますね。
 
菅澤 はい、増えました(笑)。動物たちがいると、カーショップとして営業しながら保護活動やコミュニティーづくりをすることができるんですよ。
 
石黒 ミニチュアホースは、この1年でずいぶん大きくなりましたよね。これだけ動物がたくさんいると、子どもが店内で飽きることがないのもいいですよ。
 
菅澤 そうですね。また、通りかかった方が、ミニチュアホースがいるのを見てのぞき込んでくれることもあります。「中にお猿さんもいますよ」と声をおかけすると、喜んで遊びに来てくださいますよ。車を購入したお客様が、納車の際にお子さんを連れて来てくださったり、一緒に写真を撮ったりするなど、とても楽しいですね。
 
石黒 お客さんとの絆が強くなり、動物たちの幸せにもつながるのだから、素晴らしいご活動だと思います。ところでカーライフナビグループさんが、ついに動物のための新しいビジネスをスタートさせたとお聞きしました。
 
glay-s1top.jpg
ハンドフリーで使える業務用のドライヤーも完備!
菅澤 そうなんですよ。炭酸泉で犬を洗う「ドッグランドリー」を併設しました。
 
石黒 どのようなサービスか、ぜひ、詳しい内容を教えてください。
 
菅澤 ドッグランドリーは肌や毛を引き締め、臭いのもととなる雑菌の繁殖を抑えるといわれている、炭酸泉を使ったシャワーです。シャワーヘッドからは、モードを切り替えるだけでシャンプーが同時に出てくるんですよ。犬を洗うときは、まず炭酸泉で体を濡らし、シャンプーを一緒に出して押し付けるように全体を洗い、最後は再び炭酸泉ですすぐだけ。手を使ってごしごし洗う必要はありません。