B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 地下鉄扇町駅から徒歩1分のところにあるGROOVY(グルーヴィ)スタジオさん。上村代表は、元格闘家だそうですね。
 
上村 はい。プロのキックボクサーでした。他に、中国武術の散打で日本代表として世界大会ベスト8になったこともあります。空手は黒帯です。トレーナーになったのは、とある先輩に、私の運動方法や食事メニューを教えたところ20kgの減量に成功し、とても喜んでくれたことがきっかけです。やりがいのある仕事だと感じ、ジムを開こうと決めました。
 
八木 格闘技のキャリアに加え、ボディメイクの大会でも実績があると聞いています。
 
上村 サマー・スタイル・アワードという大会で、2015、2016年と連続で全国3位。2016年は同大会の大阪大会で1位になりました。この大会で実績を積めたことも、トレーナーとして活動を始める自信になりましたね。
 
八木 それだけの実績がある人にトレーニングを見てもらえるなんて、贅沢ですね。それに加えてジムの設備もすごいです。トレーニングに利用する基本的なものは当然として、大画面のプロジェクターや照明、ウーファー搭載のスピーカーまである。まるでクラブやディスコみたいです。
 
上村 この設備で音楽と映像を流してキックボクササイズをすると、とても気持ちよく汗をかけますよ。
 
八木 気分を高揚させてトレーニングができると、効果もアップしますからね。この設備へのこだわりは、若いお客さんが多いからですか?
 
上村 若い女性が多いのは確かですが、高齢の方も来られますよ。最初は杖なしで歩けなかったジムのクライアントが、今ではなかなかのキックやパンチを放てるようになりました。ときどき杖を忘れて帰ってしまうほど元気です(笑)。
 
八木 それは素晴らしい! その方もイキイキと動けるから毎日が楽しいでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
上村 キックボクササイズは全身運動です。強弱によって有酸素、無酸素どちらの運動にもなるので、健康な体づくりにはもってこいなんです。
 
八木 上村代表の笑顔を見て、心からお客さんの健康を喜ばれていることが伝わってきましたよ。
 
上村 ありがとうございます。自分を変えたい方はもちろん、既存のジムに満足できない方、運動そのものに興味がない方も、ぜひ一度お越しいただき、このジムでトレーニングする楽しさを体感してほしいです。2018年中に店舗を拡張してパワーアップする予定なので、楽しみにしていてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分が「こうなりたい」というイメージをしっかり持って取り組めば、どんなことでも楽しめると思いますよ。
(上村昂輝)
 

:: 店舗情報 ::

GROOVYスタジオ

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-11-2 プラザオトノ3F

ホームページ
http://groovyfitnessstudio.com