B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 滋賀県高島市で電気製品の取付や修理を手がける「かでんリペア」さん。どのような依頼が多いのでしょうか。
 
奥崎 家庭用エアコンの取付・取外し、移設、クリーニングが主ですね。その他にはスイッチ、コンセントの交換・増設工事、アンテナ工事、防犯機器・照明器具・換気扇の取替工事など、生活家電の修理や工事であれば、なんでもお引き受けしています。営業エリアは高島市のJR近江今津駅を起点に50km圏内、車で片道70kmまでの走行距離圏内としています。また、その範囲外でもご相談に応じますので、まずはご一報いただければと思います。
 
畑山 あらゆる生活家電の修理などに対応してくれているとは、まさに電気製品のかかりつけ医ですね。頼りになりますよ。
 
奥崎 「かゆい所に手が届く、あなたの街のでんきやさん」として迅速・丁寧なサービスを心がけています。また、店舗は持っていませんが、買い換えのアドバイスや商品の仕入れもお引き受けしていますね。お客様の要望があれば、ご満足いただけるベストな商品を安く提供することが信条です。
 
畑山 お客さんの満足度を第一に考えて誠心誠意尽くしてくれるわけだ。高齢化が進む中で、お年寄りに喜ばれることも多いのではないでしょうか。今は何でも買い換えの時代になってしまいましたが、やはり愛着がある家電は修理して使いたいもの。奥崎代表の手で古い家電がよみがえり、買い換える必要がなくなれば、ありがたいですよ。
 
glay-s1top.jpg
奥崎 機能しない商品を修理できたときは、自分でも「やった!」と達成感が湧きます。
 私は電気製品のメンテナンスが大好きで、時間を忘れて没頭することがあります。この仕事が向いているんでしょうね。お客様から「かでんリペアに頼めば、何でもやってくれる」と評価をいただけることと、地元の方々からも愛されることが私の目標です!
 
畑山 買い換える場合でも、修理して使い続ける場合でも力になってくれる奥崎代表は、地域の方に安心感を与えてくれる存在だと思います。困ったときの駆け込み寺として、今後の展開がとても楽しみです。ご活躍を期待していますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様の気持ちが、和らぐことを常に考えながら取り組んでいると、どんな仕事も楽しいですね。
(奥崎高志)
 

:: 事業所情報 ::

かでんリペア

〒520-1633 滋賀県高島市今津町松陽台2-3-5

ホームページ
http://he-repair.com