B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 2017年夏にオープンした、愛知県春日井市の中古車販売店、INDIVIDUAL AUTO DEALER(インディヴィデュアル オートディーラー)さん。濱田社長は、大手中古車販売店で働いた経験を持つ、この道20年のベテランだそうですね。
 
濱田 はい。輸入車と輸入バイクの専門店として立ち上げました。もちろん、国産車も取り扱っています。ニッチな市場である輸入車と、国産車の両方を扱う店舗は希少だと思いますよ。
 
畑山 INDIVIDUALには、「特有の」「他とは異なる」「個性の強い」等の意味がありますよね。ずばり、他店と異なる御社のストロングポイントは何でしょう?
 
濱田 一番の強みは、納車整備からアフターサービスまで、大手には真似できない、きめ細かい対応ができる点です。また、独自のルートで海外からのパーツ輸入もできますし、提携している認証工場がありますので、整備や鈑金塗装も対応可能です。
 
畑山 様々なニーズに応えるサービス体制を実現していると。通常、中古車販売店は幹線道路などロードサイドを選ぶケースが多いと思います。あえて自然に囲まれたこの地域を選択された理由を教えてください。
 
濱田 知人に出店の話をしたら、土地を貸してくれると言うので、この場所に決めたんです。開墾から始め、建物とウッドデッキをつくりました。キッズスペースもありますし、ペット同伴もオーケーです。さらに、およそ1000㎡ある敷地内にバーベキューができるグリルを設置し、家庭菜園としてお貸しできるスペースも整えています。
 
畑山 なんと! そんなレジャースペースまであるなんて驚きです。
 
glay-s1top.jpg
ジャズシンガーのJUNKO氏(右)
濱田 建物は設計から施工、内装までほぼ一人で手がけました。家庭菜園で育てた自作の野菜でバーベキューを楽しめたら最高ですよね? おかげさまでご好評をいただき、車販売も好調です。一度来店されるとハマってしまい、別のお客様を誘って遊びに来られる方も多いですね。それが売り上げにもつながっていますので、ありがたい限りです。今日も名古屋を中心に活動するジャズシンガーのJUNKOさんが、お母様の車をリピートで購入するためにご来店されていました。
 
畑山 20年もの経験を駆使したサポート、さらに、来店した人にレジャー感覚で楽しんでほしいという濱田社長のホスピタリティ。それら全てが魅力ですね。来店した人へプレゼントしているオリジナルTシャツも素敵です! 今後の展開も楽しみにしていますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
一言で表すなら、仕事は自己実現だと思っています。大切な家族や、お客様の幸せのために働ければ、最高だと思います。
(濱田亮)
 

:: 店舗情報 ::

INDIVIDUAL AUTO DEALER

〒486-0812 愛知県春日井市大泉寺町大池下292-272

ホームページ
http://www.idv-carsales.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事