B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 板金塗装・修理・車検・さらに新車や中古車の販売まで、車のことなら何でも手がける大阪府寝屋川市のボディプロショップキャンベルさん。中井代表は、かなりの車好きなのでしょうね。
 
中井 はい。私が小学生の頃はスーパーカーブームでしてね。その影響で車が大好きになりました。工業高校の機械科を卒業してからは、整備士として働くつもりでした。でも最初は大型トラック専門の板金塗装の仕事に就いたんです。その後、いろいろと経験を積んだ後、30歳で独立して自分の工場を構えました。
 
八木 中井代表が板金も塗装も整備もできるのは、そのキャリアのおかげというわけだ。
 
中井 そうですね。技術については誰にも負けない自信がありますので、車のことであれば何でも、チャレンジしてみて、やれないことはないと思いますよ。トラックやマイクロバスの修理もお引き受けしていますし。
 
八木 私は三菱自動車系の社会人野球チームの出身でしてね。当時は研修のため、工場のラインに立ったこともありました。実は、溶接の資格も持っているんですよ(笑)。だからこそ中井代表の技術は、筋金入りの車好きでないと身に付けることはできないことがわかります。きっとこちらに集まるお客さんも、中井代表と同じような車好きが多いんだろうなぁ。
 
glay-s1top.jpg
中井 そうですね。コアなお客様も多いです。その中でも私の車好きは、かなりものですよ(笑)。昔からカーレースにも出場しているので、その縁で「車をチューニングしたい」「変わった車に改造してほしい」という依頼にも対応できますしね。
 
八木 そんなふうに、車を1台まるごと改造することもできるんですか。
 
中井 はい、エンジンのチューニングから足回りの改造まで何でもできます。