B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人の印象を格上げし 
美しく豊かな人生を

 
 
glay-s1top.jpg
「格上げトランプ」で自分に似合うファッションをチェック
杉田 なるほど! とても腑に落ちました。実は、冨澤代表がおっしゃる通り、バラエティ番組での明るさや、お芝居での深刻さなど、現場によっていろいろな役を分けて演じているので。ちなみに、どんなファッションが似合うのでしょうか?
 
冨澤 杉田さんのファッションは、「格上げトランプ」を使ってご説明しましょう。これは、みんなで「ぶたのしっぽ」というゲームで遊びながらファッションアイテムを覚えられるメソッドです。並べたトランプを順番にめくり、自分が診断されたタイプのカードが出たら手に取って読んでください。
 
杉田 「ワイドパンツ、ガウチョパンツ、紫色」――ワイドやガウチョが、私に似合うファッションなんだ。しかも、紫は私のラッキーカラーなのでドンピシャです! どんな服を着たらいいかわからない人も、声に出してカードを読むことで自分にぴったりの服を覚えられ、ファッションの知識も身につきますね。ところで冨澤代表は、こういったメソッドをご自身と同じように人に伝えられる講師の育成にも、取り組まれているとか。
 
glay-s1top.jpg
冨澤 そうなんです。ご自分の印象の格上げからスタートし、スキルアップすれば格上げおしゃれプランナーになれる、段階型の講座を開いています。受講生の皆様がご自身を格上げして輝いておられる姿を見て、私も元気をもらっているんですよ。今後は、美容院とも連携し、ヘアスタイルも取り入れた格上げのメソッドを実践していきたいですね。これからも、女性の方々が魅力を活かして活躍できるように、人生の格上げをお手伝いしていきます!
 
杉田 そのように語る冨澤代表ご自身が輝いておられて、素敵だなと感じました。冨澤代表のような魅力的な女性が増えれば、社会もより良くなるに違いありません。働くお母さんも含めて、一人でも多くの女性がいきいきと活躍できるように、力になってあげてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人生を楽しむことだと思います。自分の良さを出して、楽しんで仕事をすることが大切ですし、そのような女性を増やし、仕事に対してポジティブなイメージを持ってもらえるようにしたいですね。
(冨澤理恵)
 

:: 事業所情報 ::

一般社団法人格上げおしゃれプランナー協会

〒105-0004 東京都港区新橋1-17-1 新幸ビル4F

ホームページ
http://kakuage.com
ブログ
https://ameblo.jp/personalstylist-brilla