B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 西岡利晃(元ボクシング世界王者)
西岡 リーズナブルでおいしいと評判の、焼肉天道さん。強みは、この道一筋20数年の吉末代表が目利きした厳選素材と聞いています。
 
吉末 はい、肉から米、野菜、酒まで、全素材にこだわっています。どれも、私が畜産業者さんや農家さん、蔵元の方々とお会いし、素材づくりの創意工夫についてお話も聞いたうえで選び抜きました。先日は、良質な肉を求めて上海を訪れたんです。
 
西岡 上海まで! 食材にかける情熱が伝わってきます。
 
吉末 何より大事にしているのは、信頼関係づくりです。業者さんには、こちらの思いも伝えて、私を知ってもらう。そうやって絆を紡ぐことで、良質な食材を安く仕入れさせていただけるんです。
 
西岡 なるほど、安さとおいしさの秘密は、人とのつながりだったんだ。がぜん、メニュー内容が知りたくなりました。
 
吉末 当店名物は、ハラミ1本焼きの「天道焼」600円です。細かな切れ目を入れているため火が通りやすく、食感が柔らかで、タレもよくしみ込みます。コースは、上塩タンやロース、カルビが入ったオーソドックスな「雪丸コース」2000円、お酒が進む韓流ミノなど種類豊かな肉がそろった「天道コース」3500円、特上タン三種盛合せや厳選の赤身盛合せを含んだ「匠コース」5000円がありますよ。
 
西岡 お客さんの幅広いニーズに応える多彩なメニューです。しかも安い!
 
glay-s1top.jpg
吉末 焼肉好きの方にお勧めしたいのが、その日限定「マル秘メニュー」ですね。お好みに合わせて当日仕入れた貴重な部位をお届けし、食材選びのエピソードやお肉の種類、切り方、食べ方といったこともお話しさせていただきます。
 
西岡 まるでソムリエのようですね。お客さんは、出された品の背景やうん蓄を楽しみながら焼肉を味わえると。
 
吉末 はい。若い世代は、ファストフードを利用した食事が日常化している他、上の世代の人に食事に連れていってもらう機会も減っています。そうした様々な事情から、本当においしい焼き肉や寿司を知らない人も少なくありません。その人たちに、焼肉を通じて“ほんまもん”の味を伝えたい。だから当店では、お肉はもちろんサイドメニューも手づくりに徹しているんです。
 
西岡 サービス精神の根底には、次世代への思いがあるのですね。それは、人材教育にも通じるのでしょうか?
 
吉末 ええ、そうですね。今後はスタッフ育成により力を入れ、焼肉のノウハウを伝承していきます。みんなで協力し、ゆくゆくは最終目標の海外出店を実現したいです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
本気のスイッチを入れて取り組めば、自ずと仕事が楽しくなると思います。
(吉末秀智)
 

:: 店舗情報 ::

焼肉天道

〒636-0012 奈良県北葛城郡王寺町本町4-9-12 シャトー王寺服部207

ホームページ
https://www.yakiniku-tendou.jp
フェイスブック
https://www.facebook.com/yakinikutendo