B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 千葉県野田市で、ヨーロッパ製の中古車販売をされている、インプルーブさん。マイケル代表代行と、奥様の賀代代表にお話をうかがいます。マイケルは、もともと大手ディーラーの整備士だったそうですね。
 
マイケル はい。車好きが高じて整備士だけでなく、レースの世界にも身を投じた他、サーキット走行のインストラクターなど、業界で様々な経験をしているうちに、中古車の販売も経験しましてね。それがきっかけで開業しました。現在は販売、買い取り、自動車保険、サーキット走行のインストラクターの他、整備士の経験を活かして修理、鈑金など、車に関することなら何でも対応しています。
 
石黒 レーサーの経験があるなんて、素晴らしいです。培ってきたノウハウを総動員して、現在のお仕事をしてらっしゃるんですね。でも、欧州車って高価なイメージがあるので、どこか敷居が高い感じがします。
 
マイケル そう思うでしょう? ところが違うんです。私もレーサー時代、外車に乗りたくていろいろと調べところ、意外に低価格の車もあることに気付きました。自分が思っていたイメージと実際の価格にギャップがあったから、これは商売になるぞと思ったんです。
 
石黒 私のイメージだと、欧州車は中古でも100万円以上かかるイメージです。こちらでは、いくらくらいで手に入られるのですか?
 
glay-s1top.jpg
マイケル どれも50~70万円くらいです。
 
石黒 ええっ! なぜ、そんな安い価格帯で販売しているのか教えてください。
 
マイケル お客様が求めるクオリティの中古車で、購入したいと思う価格について市場調査を繰り返し行いました。その結果、50万円代で収めたいと希望される声が多かったので、それを基準にしています。