B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 イベントで男女の出会いを応援する、一般社団法人ファタリタさん。どのような企画があるのか、具体的に教えていただけますか。
 
久住 いくつかあるプランの中で、代表的なのは「One-Timeデート(ワンタイムデート)」というデートイベントでしょうか。このイベントは男女に彼氏と彼女という設定で参加してもらい、弊社が選んだエリアで3時間ほどデートを楽しんでいただきます。デートコースはスタッフが下見して、おすすめのスポットもLINEで配信。各スポットで配信した写真と同じ構図の写真を撮り、全てそろえるとクーポン券をプレゼントするなどゲーム感覚の要素も取り入れています。
 
石黒 それは楽しそうです! でも、見知らぬ人同士がいきなり会って、うまくデートできるものなのでしょうか。
 
久住 もちろん、まったくの初対面で共通の話題もなければ、なかなか盛り上がりませんよね。そこで弊社では、参加者に簡単なアンケートに答えていただいて相性を診断し、ベストなマッチングを見極めているんです。
 
石黒 なるほど。デートって、ただ目的もなく歩いているだけでは、話すことがなくなってお互いにつらくなりますよね(笑)。でも、どこで映画を見るとかご飯を食べるとか決まっていれば、ストレスも軽減します。ファタリタさんのイベントは、デートそのものを楽しむために様々な仕掛けがしてあるんですね。
 
glay-s1top.jpg
久住 おっしゃる通りですね。弊社の役目は、デートで直面しがちなストレスや面倒をあらかじめ取り除くこと。デートはもともと楽しいものなのだから、緊張感や苦手意識をなくしていただくためにも、デートそのものを打算なしで楽しめる環境をつくりあげています。また社会人になると、どうしても夜の“食事デート”が多くなりますよね。そこで弊社では、昼間のデートプランをご用意して、学生時代のような甘酸っぱいデートを楽しんでいただきたいと考えています。
 
石黒 お話をうかがっていると、久住代表が、男女の出会いやデートに持っているお考えがよくわかります。