B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 ペット用品を中心に、輸出入の卸販売や輸出入の代行・サポートを手がけておられる、西英トレーディングさん。今年2017年3月に開業したばかりとうかがいました。西本代表は、独立前から貿易業に長く携わっておられたそうですね。
 
西本 はい。大学卒業後は国際宅配便の会社を経て、より大口の貨物を取り扱うフォワーダーに転職し、主にAIR手配全般を担当させていただく国際輸送の業務に就いていました。もともと輸出入に興味があったので仕事はおもしろかったのですが、マネージャーに昇格してからは多忙を極め、働き詰めの毎日で疲労が溜まってしまいまして。「このまま人生を終えたら後悔する。自分の好きなことをやってみたい!」と思ったことから、独立を決めました。
 
矢部 無数にある商材の中からペット用品を選ばれたのは?
 
西本 犬が大好きだからです。私自身、愛犬家ですし、同じ愛犬家のエンドユーザーの方々の目線で「あったらいいな」と思うペット用品を展開できる点が強みですね。日本で唯一の販売ルートを確保している海外商品が多々あります。
 
矢部 私も犬が大好きなんです。愛犬は家族も同然なので、喜んでくれて使いやすいアイテムをあげたいな、と日頃から思っています。例えば、どんな商品を取り扱っておられるのですか?
 
glay-s1top.jpg
西本 いくつか持って参りましたので、ぜひご覧ください。こちらは日本独占販売権を取得している、「FURR OFF(ファーオフ)」です。ペットの毛やほこりを簡単にお掃除できる手袋タイプのクリーナーで、手の平側に加工がされており、ペットのベッドやソファー、カーペット、車のシートなど届きにくい所のペットの毛を取り除きやすいので、便利にお使いいただけます。洗濯すれば再利用も可能な優れものなんですよ。
 
矢部 わ~、使ってみたい! ローラー型の粘着クリーナーでは取りきれない毛やほこりも、しっかり取り除いてくれそうですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事