B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 静岡県出身。高校卒業後、県内の百貨店にある宝飾時計店に就職。4年間働いた後、顧客の誘いから保険業界に転身した。保険のセールスマンとして勤務する中、もっと多くの保険会社と関わり保険業界を変えていきたいと思い、大阪に本社を構える代理店に転職。静岡支社新設に尽力し、さらに保険業に邁進した。2016年12月にH&Yインテグレーション(株)を設立。世界トップクラスの生命保険と金融サービスの専門家で構成する一般社団法人MDRTにも所属している。【ホームページ
 
 
 
手土産に悩んだ経験はないだろうか。和菓子から選ぼうにも、店が多すぎて決められない。「相手の好みを知っていれば」と後悔する――。H&Y(エイチアンドワイ)インテグレーション株式会社の大村秀徳代表取締役いわく、保険選びにおける悩みも同じである。膨大な数の保険商品から選ぼうとするがゆえに、何が正解か見えなくなる。自分がピンチになった事態を想像すれば、自然と必要な保険が見えてくるはず。それこそがその人にとって真の保険なのだ。
 
 
 

人柄が見える遊び心満載のオフィス

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川村ゆきえ(タレント)
川村 H&Yインテグレーションさんは保険代理店と聞いていたので、事務的なオフィスを想像していましたが、とてもオシャレでびっくりです。壁にはボルダリングの設備がありますし!
 
大村 皆さん、川村さんのような反応をされます。後で誰かに話してもらえることを想像すると嬉しいんですよ(笑)。もっとも、ボルダリングは私の趣味なので、驚いてもらうためだけにつくったわけではないんですけどね。ほら、こんなふうに、実際に登れるんですよ。
 
川村 わぁ! 趣味というだけあって、さすがの身のこなしです(笑)。この事務所を見ただけで、大村社長がこれまでにどんな道のりを辿ってきたのか、すごく気になります。
 
大村 高校卒業後、地元静岡の伊勢丹の宝飾時計店に4年間勤務しました。その際のお客様に保険会社の支社長さんがいらして、「君の能力なら保険業界に来るべきだ」とヘッドハンティングされたんです。フルコミッションの給与体制も魅力でした。
 
川村 フルコミッションって、オール歩合ですよね!? すごい決断力!
 
大村 昔から「これだ」と思ったら挑戦する性格でしてね。とはいえ、形のある宝飾品から無形の保険商材への転身で苦労もあり、月給1万5000円の時期もありました。今では保険の販売が自分の天職だと思いますよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事