B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 パーティーなどのケータリングサービス「CELL(セル)」を展開する、株式会社aktis(アクティス)さん。2016年9月に開業なさったそうですね。サービスが特徴的で、ただ料理を提供するだけでなく、会場選びやその予約もお願いでき、さらにイベントの内容まで企画してくださるとか。
 
河田 そうなんです。通常、ケータリングというと「オードブルのデリバリーをするサービス」というイメージが強いですよね。しかし弊社は、ホテルレストラン出身のシェフがつくる最上級の料理をお届けすると共に、イベントの企画、司会進行も行います。さらに、一流のマナーを身に付けたサービスアテンダントやバーテンダーの派遣まで、パーティーに関する全てのサービスをワンストップでご提供しているんです。
 
矢部 そのサービスは、どのようなパーティーでも可能なのでしょうか。
 
河田 はい。社内懇親会や忘年会、社外の方を招いた交流会や発表会など、様々なイベント・パーティーに対応しています。
 
矢部 そこまで充実したケータリングサービスがあるとは、初めて知りました。ところでパーティーでのイベントとなると、マジックショーや音楽の演奏などいろいろなパフォーマンスがありますよね。どんなイベントを企画するか、クライアントさんとの打ち合わせが重要だと思うのですが。
 
河田 おっしゃる通りですね。そこで弊社は、クライアント様がどのようなパーティーをご希望か、多いときは10回以上打ち合わせして細部まで煮詰め、イメージにぴったりと合う内容をご提案しています。パーティーの当日は、会場の準備・運営・撤収まで経験豊富な弊社スタッフが対応。クライアント様は、お客様のおもてなしとパーティーを楽しむことに専念できるというわけです。
 
glay-s1top.jpg
矢部 まさに、ケータリングの常識を越えた新しい発想ですね。クライアントの会社という大きな看板を背負ったパーティーでも、CELLさんの上質なサービスなら成功するのは間違いないと思いました。ぜひ、事業を拡大してケータリング業界に革命を起こしていただきたいです。
 
河田 ありがとうございます。ケータリングとイベントを一体で企画すれば、コストを削減しながら一流ホテル並みのパーティーを開催することができる。そのことをたくさんの方に認知してもらい、「いいパーティーだったよ。ありがとう」というお褒めの言葉をかけていただけるよう頑張ります。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
夢中になれて、没頭できるかですね。新たなチャレンジをすると共に、どれだけ夢中になれることを見付け出せるかが重要です。私は今の仕事がとても楽しくて、ワクワクが止まりません(笑)。
(河田章寛)
 

:: 企業情報 ::

株式会社aktis/CELL

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西7-9-16 シェルハウス1F

ホームページ
http://aktis-cell.co.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事