B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール (にい かよ)兵庫県出身。41歳のとき、20数年勤めた県の仕事を辞めて専業主婦に。その後1年で体重が十数キロ増え、体調を崩したことをきっかけに耳つぼダイエットに出合う。3ヶ月で12.5kgの減量に成功し、耳つぼの資格、基礎医学士や、健康管理士一般指導員、食育管理士等の資格を取得。現在はサロン経営の他に、耳つぼの資格でサロン起業を目指す人をサポートする講師としても活躍している。【ホームページ
 
 
 
美しくなりたいと願う気持ちに年齢は関係ない。「健康的に美しく」をモットーに、誰でも何歳からでも始められる耳つぼダイエットを提供する「耳つぼサロン花葉(はなは)」。自身のダイエット経験をもとに1人でも多くの女性の美をサポートしたいと語る仁井華葉代表は「いろんなダイエットをやっても痩せられなかった人を成功に導きます」と言い切る。今、多くのメディアで取り上げられ注目を集めている耳つぼダイエットの真実に迫った。
 
 
 

東洋医学と栄養学の融合で健康的に痩せる

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 耳つぼサロン花葉と、トータルビューティーを提供する、美チャージサロンhanaha(ハナハ)を展開されている仁井代表。耳つぼ部門のベストスポンサー賞では何と3年連続で 関西1位に輝いていらっしゃるそうですね。実は私も以前1度だけ耳つぼダイエットを体験したことがあるんですよ。まずは知らない人のために、耳つぼダイエットがどのようなものか教えてください。
 
仁井 耳にある4つのツボに金の粒を貼って食欲を抑制、さらにツボへの刺激と、合わせて栄養学に基づいた食事を取り入れることで健康的に痩せるというものです。1スパン3ヶ月で、健康的に痩せて、太りにくい体質に改善していくことができます。
 
矢部 つまり、東洋医学と栄養学を用いたダイエット法というわけですね。仁井代表ご自身も、耳つぼダイエットで10kg以上痩せられたとうかがいました。
 
仁井 そうなんです。耳つぼと食事コントロールによって、3ヶ月で12.5kgのダイエットに成功しました。6年以上経った今も、リバウンドはありません。