B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

痛みの原因を改善する 
経験豊富な整骨院

 

地域に貢献できる治療院であり続けたい

 
glay-s1top.jpg
山本 僕は現役時代、怪我で苦しんだ時期が長く続き、鍼灸院にも整骨院にも数え切れないほど通いました。体のことで悩んできた人間なので、いい治療の見極め方には自信があるんですよ(笑)。さくら鍼灸整骨院さんは、来院された方の体を根本から改善する方法をきちんと見つけて施術してくれるから信頼できます。また、現在の環境に甘んじることなくレベルアップの道を追い求め、常に高みを目指そうとする姿勢が素晴らしいと思います。
 
和田 ありがとうございます。独立して初めてわかったこともあるので、視野が広がりました。前の会社でも院長を務めましたから経営を理解していたつもりなのですが、いざ自分で開業すると当時の社長の言葉には深い意味があったこと、いろいろな考え方があったことがよくわかりました。その分、自分なりに反省して成長を続けなければと、心に火がついています。
 
山本 独立したことで、ますます向上心がアップしているわけだ。苦労もあるでしょうが、やりがいは増えたでしょうね。それにしても、キャリアが20年にもなるのに治療に情熱を燃やし続けられるのは、なぜなのでしょう。
 
和田 やはり、解剖学や運動学の観点から考えた施術で皆さんの体が改善していくのがとても嬉しいからです。
 
山本 施術が成功すれば来院された方からの信頼も高まりますし、自分の体への意識も変わるでしょうから、そうなると和田院長としてもモチベーションが上がるでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
和田 そうですね。体の調子がよくなるだけでなく、日頃のケアにも意識がいくようになってくれると、自分としても嬉しいです。これからも地域の方に「痛くなったら、さくら鍼灸整骨院に行こう」と言っていただける治療院であり続けたい。地元の皆さんが健康な日々を送れるよう、これからもこの院での仕事に全力を注ぎたいと思います。
 
山本 プロのアスリートは、トレーナーと二人三脚で結果を出すものです。それはなぜかというと、自分の体でも自分で触れないところが多いし、トレーナーのアドバイスがなければわからないことがたくさんあるからです。和田院長には、その研ぎ澄まされた技術を一般の方にも応用して、地元の方々の健康づくりに貢献していただきたいです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
成長が止まってしまってはいけないと思います。常に自分の成長が止まらないようにチャレンジすることが、仕事の楽しみにつながっています。
(和田規克)
 
 :: 事業所概要 :: 
  ■ 事業所名 さくら鍼灸整骨院
■ 所在地 〒125-0053 東京都葛飾区鎌倉4-16-1
■ 事業内容 鍼灸整骨院
■ 設立 平成27年11月
■ 従業員数 2名
■ ホームページ http://koiwa-katakori.com
■ フェイスブック https://www.facebook.com/sakura2015.11.11/