B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

基礎やコツを楽しく習得 
オンライン投資スクール

 
 
glay-s1top.jpg
永松 私がレクチャーしているのは、ほとんどが初心者の方。NISAで投資信託を運用する際は、選び方さえ間違えなければ簡単にできるので、その見極め方などを、初心者でもわかりやすい方法でお教えしています。加えて、証券会社や銀行が教えてくれない知識、しかも、10年先にも役立つ知識だけを選んで生徒さんにお伝えしているんです。
 
畑山 へぇ~、それは頼もしい! そもそも日本人って、お金を増やすことにどこか後ろめたさを抱く人が多いですよね。でも、生きるうえでお金は絶対に必要なもの。だから僕は子どもが中学生になったら、お金を渡して「これを増やしてごらん」と、実地で教育するつもりです(笑)。
 
永松 本当におっしゃる通りで、アメリカでは高校生から金融の勉強をするように、お金の勉強をすることは、とても大事なことなんです。
 
畑山 その際、永松代表のような専門家にアドバイスしていただけたら、安心して続けられそうです。永松代表の活動で、1人でも多くの人が投資を始められるようになるといいですね。
 
glay-s1top.jpg
永松 はい。今の日本で投資をしているのは10人に1人くらいですが、10年後には10人のうち5人は投資にチャレンジしているような社会にしたいですね。実は、投資スクールの運営は、私にとってミッションの第1弾でして。今後は日本人の働き方を改革する講座も実施したいと思っています。というのも新卒で就職した時に、大学で勉強した知識は会社でほとんど役に立たないと感じまして。つまり、社会人になるまでの間に、学ぶべきことはもっとたくさんあるわけです。なので講座を通して、働く前と後でのギャップを埋められる活動をしたいと思っています。他にも、低価格でのWebサイト制作で起業時の低コスト化を支援するなど、様々な事業を興したいと考えています。
 
畑山 お聞きしていると、永松代表はどの事業でも、“支援”を大切にしていらっしゃるように感じます。
 
永松 そうですね。特に投資スクールでは、敷居の高いイメージを払拭することで、気軽に投資を始めていただければと思っています。知識が何もなくても、それは私がご提供しますし、長期間継続できるよう支援しますので、ご安心いただきたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きで得意で、なおかつ楽しめる事柄を追求することだと思います。
(永松龍一郎)
 

:: 事業所情報 ::

NISA SCHOOL ニーサスクール

オフィス
京都府京都市

☆ホームページ
https://nisaschool.com

☆フェイスブックページ
https://www.facebook.com/nisaschool.official

☆世界最大級の学習オンラインプラットフォーム「Udemy」と提携
もっと見る

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事