B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 2016年12月にオープンした、大阪府貝塚市の焼肉松ちゃん。松若代表は、居酒屋松ちゃんとスナックの経営もされているそうですね。
 
松若 はい。居酒屋は今年、2017年で開業30年。20歳で宮崎県児湯郡から大阪に移って以来、この辺りに住んでいます。二色の浜という海水浴場もあって良いところですよ。
 
畑山 海の町特有の爽やかさを感じますよね。30年間居酒屋を経営されてきて、こだわってこられたことは何でしょうか。
 
松若 お惣菜から鍋物まで、全て手づくりにこだわっています。中には、メニューにあるおから料理だけを目当てに来られる方もいらっしゃいますよ(笑)。親子丼やうどん、焼き飯などの食事メニューも充実していますし、リクエストいただけば、何でもおつくりいたします。
 
畑山 愛情のこもったお袋の味、最高だろうな。人気メニューは何ですか?
 
松若 「ブリカマの塩焼き」や、泉州の名物料理「ガッチョの唐揚げ」も人気です。お惣菜は当日仕入れた材料でつくるので、その日によってメニューを変えています。
 
畑山 ガッチョって、魚のコチですよね。地元の味や素材も大事にしているから、常連さんも多いんでしょうね。焼肉店のほうも大盛況とお聞きしました。
 
松若 おかげさまで、多くのお客様にお越しいただいています。噛まなくてもいいくらいに柔らかい、最高級の宮崎牛を手頃なお値段で提供しています。
 
畑山 この値段はとても安いですよ! 仕入れにもこだわって、ご出身地の宮崎牛を使っている点も素晴らしい。
 
松若 ありがとうございます。コースメニューは、ご家族連れなら「松ちゃんセット」、お一人様なら「むっちゃんセット」がおすすめです。カウンター席もありますので、お一人様でも気兼ねなくお越しいただけます。
 
畑山 そのお気遣いが嬉しいですね。特におすすめなのは何ですか?
 
glay-s1top.jpg
焼肉松ちゃんのスタッフ、大西康之氏(左)と大西睦美氏(右)
松若 お肉ならハラミとロース。フワという牛肺もおいしいですよ。宮崎県産のラッキョウも大人気で、30kg仕入れて漬けるのですが、1年経たずに完売します。
 
畑山 さすがお袋の味! そうなるとデザートにも期待が持てます
 
松若 イチオシは「ふわふわかき氷」。1年中、お出ししていますよ。
 
畑山 観光客の増える夏は、焼肉と共に強力な売りですね。松若代表のお店は、二色浜のチャンピオンだな(笑)。これからも地元の方々の胃袋を元気にしてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
私は仕事が辛いと思ったことがありません。仕事を楽しむためには、まずその仕事を好きになることが肝心ですね。
(松若美文)
 

:: 店舗情報 ::

焼肉松ちゃん

〒597-0062 大阪府貝塚市澤645-4

居酒屋松ちゃん

〒597-0062 大阪府貝塚市澤653

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事