B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 青森県出身。もともとはバンドマンでベースを担当、あるミュージシャンのバックバンドを務めたことも。その後、大手電機メーカーに始まり、パソコン関連業界の仕事に30年以上携わる。現在は2015年8月に設立された(株)テクノブレインの統括マネージャーとして、会社運営の他、顧客対応、スタッフのスケジュール調整などに取り組んでいる。【ホームページ
 
 
 
埼玉県蕨市で、パソコンやスマートフォンの修理・データ復旧を手がける株式会社テクノブレイン。常識外れの対価を要求する悪質な業者も多い業界で、同社は適正な価格を守り、顧客に喜んでもらえるサービスを展開中だ。統括マネージャーとして事業を指揮する太田知也氏は、「“ありがとう”の言葉をかけていただくと、この仕事をして良かったと思う」と、誠実な笑顔を見せながら語ってくれた。
 
 
 

24時間体制でパソコンのトラブルに対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 原田龍二(俳優)
原田 埼玉県蕨市でパソコンやOA機器の修理・設定・販売などを手がけるテクノブレインさん。データ復旧もお手のもので、iPhoneなどの携帯端末にも精通している頼もしい会社とうかがっています。お客様は、どのような方が多いのでしょうか。
 
太田 法人のお客様が中心ですね。もちろん個人のお客様のご依頼にも、幅広く対応いたしますよ。24時間体制でお電話をお待ちしておりますので、お困りのときはいつでもどうぞ。
 
原田 私はパソコンに詳しくないので、困ったときにすぐ駆け付けてくださる会社があると、それだけで安心できますよ。最近特に多かったというトラブルがあれば、教えていただけますか。
 
太田 パソコン・スマートフォンの修理やトラブルが多いですね。法人のお客様ですと、「Windows10」が発売され、一斉にアップデートが始まったときはひどかったです。パソコンに不具合が多発して、業務をストップせざるを得ない企業も数多くあったそうですから。