B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 三浦淳寛(サッカー元日本代表)
三浦 JR横浜駅から徒歩5分の、とても便利な立地にある「ぷりんとストーリー」さん。こちらは手持ちの写真やイラストをプリントして、オリジナルグッズをつくることができるお店だそうですね。さっそくですが、僕のiPhoneに入っている娘の写真を、ぜひiPhoneケースにプリントしてみたいです。その場合、まずどうすればいいのでしょうか。
 
梅﨑 プリントしたい写真を、iPhoneから当店のメールアドレス宛に送信してください。それで三浦さんにしていただく作業はおしまいです。
 
三浦 それだけでいいんですか? では──たった今、送りました。どれくらいの時間で完成するのでしょう。
 
梅﨑 iPhoneケースなら、だいたい5分くらいでできますよ。
 
 
glay-s1top.jpg
三浦 ええっ、そんなに早いんですか! と言っているうちに、もう印刷が始まりましたね。おお、可愛い娘の姿がプリントされた、世界に1つだけのiPhoneケースができました。これはもう僕の宝物にします! 梅﨑社長は、本当に素晴らしいサービスを始めましたね。他にはどんなグッズを写真からつくれるのですか?
 
梅﨑 ジグソーパズルやクリアファイル、ライター、キーホルダー、SuicaにPasmoなどなど・・・。シリコン、ポリプロピレンなど、プリントできない材質はいくつかあるものの、形が平面であればほとんどの素材にプリントが可能ですよ。
 
三浦 へぇー、わりと何にでもプリントできるんだ。オリジナルのSuicaで駅の改札を通ったら、かっこいいだろうな。まさにオンリーワンの魅力ですね! グッズの制作をお願いしたい時は、プリントしたい写真と素材を持って来店すればいいのでしょうか。
 
梅﨑 はい。お手持ちのものにプリントしたい場合は、そのものと写真を持ってご来店ください。例えば結婚式などのイベントで、大量のグッズを制作したい時は、当店でプリントするための素材をご用意することもできます。もちろん、グッズ1つからでもおつくりしますし、ネットでのご注文も承っていますよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事