B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 金成勲(キム ソンフン)代表が手がけるショップ・ムー&ユーさんは、革製品を専門に扱っているそうですね。たくさん商品が並んでいる中でも、今イチ押しのものはどれですか?
 
 韓国の有名デザイナーが手がけている「COOD GEAR」というバッグのブランドを取りそろえています。主に男性向けの、ビジネスでもプライベートでも使えるシリーズで、本国では120店ぐらいのデパートで売られている人気商品なんです。
 
水野 いろんなタイプのバッグがありますね。比較的若い年齢層がターゲットでしょうか。
 
 中心は20代~40代ですね。ちなみに、この1番大きいACE 001というバックパック。見た目はがっしりしていますが、すごく軽いんですよ。
 
水野 本当だ、これなら中にいっぱい詰め込んだって、楽に背負えます! ノートパソコンも余裕で入りそう。ブランド全体が黒で統一されているようですね。触った感じ、かなり丈夫な印象です。
 
スタイリッシュな「COOD GEAR」のNOX SERIES
 はい。カーボネイトでコーティングした生地は摩擦や水に強く、アウトドアでの激しい使い方にも耐える仕様になっています。
 
水野 荷物を入れる部分のクッションもしっかりしているから、自転車やバイクで遊びに行く時にぴったりですね! 外側は黒一色、ファスナーを開けると中には赤い生地が使われていて、こういうさりげないディテールが可愛いです。それでいて、かちっとした都会的なデザインだから、ビジネスの出張用にも気兼ねなく使えると思います。
 
 デザイナーは、スポーツカーのようなフォルムを意識したそうですよ。背中のショルダーストラップは、こうすると・・・。
 
水野 あ、収納できちゃうんだ、すごい! 確かに、ビジネスシーンではバックパックだとカジュアル過ぎる場合もありますものね。よく考えられているなあ。