B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 2016年2月に設立された、エスエスコーポレーションさん。水素水サーバーの販売・レンタルをはじめ、電解水衛生環境システムやLED照明の導入といった環境コンサルティング事業を行っておられるとうかがいました。僕も、水素水を飲んでいるので興味があります。
 
小谷 畑山さんのように水素水を愛飲されている方も増えてきましたね。実は、その水素水を農業に活かすプロジェクトが進行中なんです。水素水でメロンが豊かに実った、という報告もあります。2016年現在、イチゴ農家さんと提携し、イチゴが多く実るか、甘くなるかを検証しているんです。
 
畑山 それはおもしろい! 水素水は、農作物にも良い影響を及ぼす可能性があるんだ。では、電解水はどういうものなのでしょう?
 
小谷 食塩などを加えて電気分解し、強酸性と強アルカリ性に分けた水が電解水です。強酸性には殺菌効果があり、人体には無害なので、食品加工業や農業、工業や医療と幅広く活用されています。弊社では、その導入のお手伝いもさせていただいていますよ。
 
glay-s1top.jpg
畑山さんもアームレスリングに挑戦
畑山 つまり御社は、人や地球に優しい環境機器を取り扱っておられるのですね。話は変わりますが、小谷代表はアームレスリングにも取り組んでおられるとか?
 
小谷 8年ほど前から、アームレスリングクラブ「超人くらぶ」を主催しており、仕事への活力にもなっています。奥が深く魅力的なスポーツで、ここ大阪府堺市からメジャーにしていこうと活動しているんですよ。
 
畑山 アームレスリングは腕相撲にも似た、お互いが手を握り合うスポーツですよね。他の格闘技にはない魅力がありそうだな。それに、活動を通じて、いろんな人とのつながりを広げていくのは楽しそうです。
 
glay-s1top.jpg
小谷 私自身、チームをつくって仲間の輪を広げることが昔から大好きでして。起業も、チームづくりをビジネスにした結果なんです。私を信頼してくれているスタッフの人生が豊かなものとなるように考えることが、使命だと思っています。
 
畑山 何をやるかも大事ですが、小谷社長は、誰と仕事をするかを重要視されているのですね。
 
小谷 そうですね。お金を追わず、人を育てることに力を注ぎ、既存のスタッフが新しく入ったスタッフから慕われる、良い循環構造をつくりたいです。これからも、絆を大事にして会社を成長させていきます!
 
畑山 その固い絆が、御社の強みなのでしょう。超人くらぶを含め、いろんなチームのリーダーとして、多くの人を元気にしてあげてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仲間たちとビジネスを通して時間を共有することです。みんなで切磋琢磨し、燃え上がるようなドキドキやワクワクを持って、前に進んでいこうと思っています。
(小谷英史)
 

:: 企業情報 ::

株式会社SSコーポレーション

〒593-8315 大阪府堺市西区菱木1-2594-1

ホームページ
https://cyojinclub.amebaownd.com/