B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 愛知県出身。名古屋大学卒業後は、大手飲料メーカーに就職。36年間の会社員生活で、アメリカなど海外を含む11度の転勤を経験した。名古屋工場の工場長を務めた後、2011年に定年退職。悠々自適に過ごす中で次第に社会復帰の思いが強まり、妻の裕子氏と共に(株)現美・堂を創設した。裕子氏はファイナンシャルプランナー資格取得のための講師も務めている。【ホームページ
 
 
 
西洋医学の進出で一度は勢いを失った東洋医学だが、近年、再評価の機運が高まっている。中でも注目されているのが漢方の効用だ。株式会社現美・堂では、漢方薬を蒸した蒸気を利用して、美肌や体質改善を助けるハーバルスチームなどの美容器具などを提供している。竹内敏彦代表取締役は、「美容だけでなく、肉体的、精神的な健康を取り戻したい方に、弊社の商品をぜひ試していただきたい」と熱く語る。竹内社長と、事業を共にする妻の竹内裕子取締役、2人の思いの根底には、顧客の心と体の健康を願う純粋な思いがあった。
 
 
 

漢方の蒸気が肌の輝きを呼び起こす!

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川上麻衣子(女優)
川上 健康・美容品販売を行う株式会社現美・堂さん。代表取締役の竹内敏彦さんと取締役を務める奥様の裕子さんにお話をうかがいます。ご夫婦共スマートなうえ、肌がツヤツヤで羨ましい! ぜひ秘訣を教えていただきたいです。
 
竹内(敏) 弊社の商品、ハーバルスチームのおかげですよ。こちらがその用具セット。脱衣してマントを被り、壷の中で蒸された漢方薬の蒸気を浴びるのです。
 
川上 なるほど、マントを着て壷を覆う形で座り、蒸気を閉じ込めるんですね。コンパクトな1人サウナという感じかしら。これなら場所も取らないから家庭でも楽しめそう! 効果はどのくらいで感じられるんですか?
 
竹内( 美肌効果は、ほとんどの方が1回ですぐお肌の潤いを実感できていらっしゃるようです。ダイエットの観点からだと、わずか20分で「体脂肪率平均3%減」という実績もあります。皆さん一様にその効果に驚かれますよ。
 
川上 それはすごい! どうしてそれほどの効果があるんでしょう。
 
竹内() 厳選された無農薬漢方を、お客様の各々の体質に合わせてブレンドしているためです。
 
川上 相当手間をかけてらっしゃるのね! だからこそ、高い効能が得られるんでしょうね。
 
竹内(敏) お客様の抱えている悩みや体質は十人十色。その方が目指したいゴールに合わせたものでなければ、真の美と健康は手に入りませんから。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事