B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 照英(タレント)
照英 フロー薬品さんでは、「スメルブロック」という製品を扱っているそうですね。こちらはどのような製品なのでしょうか。
 
一戸 スメルブロックはその名の通り、体臭をブロックする消臭剤です。わきが臭や加齢臭など、多くの人が悩む体臭を解消できるんですよ。
 
照英 実は最近、私も加齢臭が少し気になっていまして。妻に指摘されることがあるんです。それで制汗剤を使用してみるんですが、時間が経つにつれて効果が薄れてしまうんですよ。
 
一戸 私も軽いわきが・わき多汗症の症状があって、10代の頃から悩んでいたのでわかります。市販されている制汗剤の多くは、汗腺に蓋をすることで汗を封じ込める仕組みになっていましてね。でも、夏場は大量の汗をかくので、すぐにその蓋が外れて汗が噴き出してしまう。すると汗が雑菌に反応して臭いを発し、それが制汗剤などの臭いと混ざって、より強い体臭を放つようになってしまうんです。
 
照英 夏場の制汗剤は逆効果なのか・・・。その点、スメルブロックの効果はいかがしょう。
 
一戸 まず、スメルブロックは一般的な制汗剤とは違って、下着やYシャツなど、肌に触れる衣類にスプレーするものです。そうすることで強アルカリなどの成分が、衣類についた汗に作用し、雑菌の増殖や臭いを丸1日遮断してくれるんです。それからスメルブロックは100%天然成分でできており、その内98%が水分でできています。富士山で採取した天然水の中に天然鉱石を混ぜることでできあがった、強力かつ安全性の高い消臭剤なんですね。なので、お子様でも安心してお使いいただけますよ。
 
照英 へぇー、天然成分でできているなら肌荒れの心配もなさそうだ。それに衣類にふりかけて身体の臭いを防ぐ仕組みであれば、着ぐるみなんかにも効果がありそうです。あれは結構臭いんですよ(笑)。
 
glay-s1top.jpg
一戸 実はすでに、有名劇団やご当地ゆるキャラの担当者からも引き合いがありまして。ゆるキャラの担当者の方は、これまでアルコールを主成分とした消臭剤を使用されていたものの、効果が感じられなかったそうです。しかも着ぐるみは密閉されているので、アルコール成分の製品を使用すると、健康を害することもあるんですよ。その点、スメルブロックは安心してお使いいただけますし、体臭に悩む人たちに笑顔をもたらす製品だと思っています。私のライフワークとして、これからも多くの人に広めていきたいですね。また、2016年の秋頃には新たに美顔器も取り扱う予定で、こちらの販売促進にも、力を注いでいきたいと思います。
 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
日々多くの商品に触れることができ、その度に様々な発見をしたり、感動を味わえたりするのがとても楽しいです。
(一戸広幸)
 

:: 企業情報 ::

株式会社FLOW薬品

〒105-0004 東京都港区新橋6-2-1 木村ビル702

ホームページ
http://flow-atoz.net

 
     インタビュアー衣装:ジャケット、パンツ、ネクタイ/カルバン・クラインプラティナム
                                シャツ/スタイリスト私物 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事