B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 大阪府出身。天王寺高校、慶応義塾大学を経て横河電機(株)に入社。在学・所属先の各名門ラグビー部で主将を務めた生粋のラガーマンで、2005年から2年間、慶応義塾大学ラグビー部の監督を務めた経験もある。1995年にプルデンシャル生命保険(株)に転職し、保険ビジネスに従事。2007年に独立して保険代理店・エタニティー(株)を設立した。同時に高校の先輩が経営する消臭・除菌ビジネスを手伝い始め、2012年に同事業を継承している。【ホームページ
 
 
 
「人が幸せになるためのお手伝いをさせていただきたい」。エタニティー株式会社・松永敏宏代表取締役の強い信念は、強力な殺菌効果を持つ“奇跡の消臭・除菌剤”を生み出した。その優れた効果に、多いときには4匹の犬に囲まれて暮らした経験のある、愛犬家の矢部美穂さんも思わず目を細める。“One for All, All for One”の相互扶助の精神で鍛え上げられたラガーマンの魂で、世界の人々に幸せを運ぶために全力を尽くしている。
 
 
 

臭いの元を断つ奇跡の消臭・除菌剤

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 エタニティーさんは消臭・除菌剤の販売を手がけているそうですね。私はワンちゃんが大好きなんです。だけど一緒に暮らしていると、臭いが気になることもあるんですよね。御社では嫌な臭いを全て取り除く魔法のようなスプレーを販売していると聞きました。
 
松永 はい。当社の商品、その名も奇跡の消臭・除菌剤「I Love Pet」は、しつこい悪臭にシュッとひと吹きするだけで、「どんな臭いも取り除いてくれる」とご好評いただいています。
 
矢部 私の家では臭いを芳香剤でごまかしています。でも、御社の商品なら臭いの元を完全に除去してくれるわけですね。
 
松永 その通りです。 I Love Petは当社製品のスプレー型除菌・消臭剤の「バクテリサイド クリーン」を改良して生まれた製品でして。そもそも、バクテリサイド クリーンの原料である二酸化塩素は強力な殺菌効果を持っていましてね。2001年の9・11同時多発テロの際に炭疽菌を殺菌するために使われたほどです。日本でこの二酸化塩素を使用した商品と言えば、室内のインフルエンザやノロウィルスを退治するA社さんの除菌・消臭剤が有名ですね。
 
矢部 除菌・消臭と聞くと、CMでもお馴染みのB社の消臭芳香剤を思い出します。安いし、良い香りですよね。
 
松永 B社さんの商品の香りが良いのは、刺激臭が強い二酸化塩素を使わず、臭いを包み込む効果を持つ植物由来成分を使っているからなんです。いっぽう、二酸化塩素を使う場合は、刺激臭を抑えて快適に利用するために、水溶液で希釈したうえで活性化させる必要があります。そこで「バクテリサイド クリーン」では、活性化した二酸化塩素を包摂して安定化させるために、B社さんの消臭芳香剤と同じ植物由来成分を使っているんですよ。そのため、刺激臭を気にせず、強力な殺菌効果と包摂作用で臭いの元を根こそぎ抑え込むことができるのです。
 
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事