B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 中里代表がスーパースカルプ発毛センター寝屋川香里園店を出店なさったのはどんな理由があったんですか?
 
中里 私の妻が知人から「発毛サロンを開かないか」とお誘いいただきまして。それで、会社員をやりながら土日限定で私も妻のサポートをしていたんです。最初は疑いもありましたけど、本当に効果があることがわかりまして。女性のお客様がその効果に泣いて喜ばれる姿を目の当たりにしたことがあり、自分の働く意義を考え、より多くの人を喜ばせたいという気持ちから、本格的に取り組む決意をしました。
 
タージン 薄毛対策のサービスが世にたくさんある中で、効果が全く感じられないものもあると聞きます。
 
中里 当店の発毛療法は、そうしたまがい物と一線を画すものです。先ほどもご紹介したように、発毛を実感されて涙を流される方も少なくないですよ。薄毛の原因は人によって異なりますから、一人ひとりに適した発毛法を選ぶため、私はマンツーマンで最低2時間かけてヒアリングを行います。最初は心の内を語られない方が多いんですね。この店に来るだけでも相当な勇気が必要だっただろうと考えると、何としてでもその方のお役に立ちたいと思います。
 
タージン だいたいどれくらいで効果が実感できるものなのですか。
 
中里 早い方だと3ヶ月、平均6ヶ月で目に見える効果が現れます。薄毛が気になり始めてから、当店に来られるまでの期間が短いほど効果も現れやすいので、近い将来、ライトな悩みを抱えている方を対象にしたヘッドスパサロンを開きたいです。
 
タージン 早くヘアケアに取り組めば薄毛が改善される可能性も高いと。
 
glay-s1top.jpg
中里 はい。松下幸之助さんが唱えた「水道哲学」というものがあります。これは、蛇口をひねれば水が出てくるのが当たり前のように、世の人に「当たり前」と思われるサービスを提供すべき、という考え方。薄毛が気になり始めた方が当然のごとくヘッドスパに通うような社会にしていきたいですね。
 
タージン 確かに、抵抗を感じず堂々とヘアケアが受けられる社会になれば、多くの人が薄毛に悩まずにすむだろうなぁ。
 
中里 発毛業界は高額体質が当たり前になっていて、その効果にもばらつきがあります。
 当店が愚直に薄毛改善に取り組むことにより、髪が生える時代になったということを広めたいですね。それが玉石混淆の業界健全化にもつながるのではないかと考えていますので、これからもやりがいを持って頑張ります。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
インターネットの情報が溢れている社会で、物事をわかった気になって満足している人が多いと感じています。自分で体験したり五感で判断するほうがより物事を理解できますし、楽しみも見つけられるのではないでしょうか。そのためには、物事に愚直であることが大事だと思います。
(中里聡一郎)
 

:: 店舗情報 ::

スーパースカルプ発毛センター 寝屋川香里園店

〒572-0084 大阪府寝屋川市香里南之町19-31 田村建設ビル401

ホームページ
http://www.scalp-neyagawa.com