B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 南明奈(タレント)
南 御社ではココナッツオイルを使った商品を販売しているとうかがいました。2015年頃からブームになっていますよね! 私の母もコーヒーに入れて飲んでいます。芸能界でも愛用者が多いですよ。
 
佐藤 ココナッツオイルには様々な用途があります。美容から食用、また、血糖値を改善すると言われ、糖尿病改善や予防の研究も進んでいるんです。体内に取り入れた場合は、すぐにエネルギーになるうえ、普通のオイルに比べてカロリーも低いので、ダイエット効果も期待されています。当社では、ココナッツオイルを配合した洗顔石鹸も販売しておりますよ。
 
 食用だけでなく、石鹸などにも利用できるんですね。他社製品と異なる強みはありますか?
 
佐藤 当社は「ココナッツ博士」に協力していただいていまして、博士は研究者として長い間インドネシアのココナッツの研究に携わり、成分に精通されています。当社で販売する商品には博士のお墨付きがあるんですよ。例えば、他社で過去にカビが生えて商品が自主回収された事例がありました。当社の商品には、博士の指導により、その原因となった成分はもとから入っていないんです。
 
 なるほど。専門家の裏付けがあるとお客さんも安心ですね。佐藤社長ご自身が、自信を持って勧められるものを商品にされていることがわかります。
 
glay-s1top.jpg
佐藤 前職でエステサロンの店長をしていた際に、直接お客様と関わっていた経験から、ユーザーの皆様の期待に応えたいと思うようになりましたからね。
 
 お客さんの目線で考えられるところも、御社の大きな強みですね。これからはどのようにビジネスを展開していく予定ですか?
 
佐藤 まずは名前を覚えてもらうために広報活動に力を入れていきます。さらに新商品の開発、そして、ゆくゆくはオリーブオイルのように、より気軽に手にできるものにしたいですね。
 
 私の周りでは、すでにココナッツオイルの利用が生活の一部になっている人もいます。これからどんどん普及していくのが楽しみです! 私も応援しています。本日はありがとうございました。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
やろうかどうか迷ったら、まずやってみることです。以前は「でも」や「だって」と言って避けることもありました。しかし、実際にやってみると「もっと早くやっておけば良かった」と感じることが多々ありましたよ。思ったらまず行動することが、仕事の楽しみにつながります。
(佐藤宏美)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ANG

〒104-0033東京都中央区新川2-24-2 ビコービル1階

ホームページ
http://www.ang-corp.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事