B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン アールエムエスさんは不動産の賃貸管理やリフォームを手がけているそうですね。
 
倉八 一言で言えば不動産コンサルタントです。管理やリフォームだけでなく、ご要望があれば荷物処分や代行業務など何でも行いますよ。
 
タージン 建物に関することを何でも任せられると。そのノウハウはどこで学ばれたんですか。
 
倉八 昔から独立を目指していたので、一度は会社勤めの経験も必要だと考え、23歳で不動産会社に入社したんです。そこで賃貸や売買などあらゆるノウハウを蓄積しました。さらに同社の会長の指名で、ゴルフ場や美術館といった施設管理の他、観光事業など多種多様な仕事を任されるようになりましてね。各方面に飛び込み営業をすることもよくありましたよ。
 
タージン 倉八代表が高く評価されていた証でもありますが、ずいぶん忙しそうだ。逃げたくなりませんでした?
 
倉八 「独立する」という信念があったので「様々な経験をさせてもらえてありがたい」という気持ちでしたね。
 
タージン 素晴らしい! そこまで初心を貫けたのはなぜなのか、気になります。
 
glay-s1top.jpg
倉八 私は父を16歳で亡くした時に、家族を守る立場になったんです。でも、いろいろと辛い経験をして、いつしか人を信じられなくなってしまいました。そんな時、若くして起業したある社長と出会いましてね。その方は、仕事はもちろん遊びにも全力でかっこよくて、その人のようになりたいと思ったんですよ。「大変な経験は財産。同じようなことで苦しむ人の気持ちがわかるんだから」と言ってくれました。それから、私自身が非常に前向きになれたので、その社長のように起業することを決めたんです。
 
タージン その方との出会いで生き方・考え方が大きく変わったわけだ。様々な経験を積まれた前職からはどのような経緯で独立したんですか?
 
倉八 営業の成果が出て管理物件が増えていたのですが、会社方針として管理事業をやめることになりました。すると多くのお客様から「倉八さんだから頼んだのに」「もしあなたが管理するならついていくよ」というお言葉をいただいたんです。それがきっかけでした。
 
タージン お客様に後押しされる形での独立だったんですね。どれだけ倉八代表が信頼されていたのかがわかりますよ。
 
倉八 大切なのは人とのつながり。ですからお客様には本当に感謝しています。これからも、皆様の期待に応えられるように精一杯頑張ります!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
他人にどう思われるかよりも、自分自身がどうなりたいのかを明確にして仕事をすれば、何が起こっても楽しむことができますよ。
(倉八省三)
 

:: 事業所情報 ::

RMS

〒671-2224 兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北3-272-201

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事