B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 兵庫県出身。鍼灸師とアスレティックトレーナーの資格を取得し、HONDAハンドボール部や九州電力のテニス部など、プロスポーツ選手のトレーナーを務める。テニスウインブルドンにも帯同した。他にも高校野球チームのケアとトレーニングも担当。多くの経験を積み、2014年にパーソナルトレーニング×治療院balance Bodyを開院させた。一般の人々も対象とし、健康増進やダイエットなどにも尽力している。【ホームページ
 
 
 
鍼灸師とトレーナーの資格を合わせもつ真栄田和樹代表。治療とトレーニングを融合し、身体機能改善のための、オーダーメイドのトレーニングプログラムを提案している。来院する人々は、アスリートから一般の会社員、主婦など年齢層も幅広く、来院の目的も様々。しかし、どの利用者も共通して「心も体もすっきりした」と笑顔になって帰って行く。そんな新しい形のパーソナルトレーニング×治療院とは?
 
 
 

トレーニング×治療でなりたい自分へ

 
160203_k2557_g01.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 今まで体を動かすチャンスがなく、思い切ってジムに申し込んだものの、実はほとんど行けていないんです。でも、実際に体を動かすと、楽しくなってくるものなのでしょうね。
 
真栄田 おっしゃる通りです。ここはトレーニングと鍼灸による治療を融合し、痛みの改善やリハビリなどを通じて身体機能を向上させ、健康な体をつくることを目指したパーソナルトレーニング×治療院でしてね。私は鍼灸師とトレーナーの資格を両方持っておりますので、お客様一人ひとりの症状や目的に合った治療とトレーニングプログラムをご提案しております。皆さん、お帰りになる頃には「体も楽になって、気分もすっきりした」と言ってくださるんですよ。
 
タージン トレーニングって、私はあまり得意ではないんです。ただ、良い形で自分を追い込み、体の機能を変えていくことで、気持ちが前向きになり、毎日を快活に過ごすことができるようになる。だとすれば、すごくありがたいことですよね。詳しくお話をうかがっていきましょう。 
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事