B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

どんな問題も丁寧に解決
地域密着型の法律事務所

 
 
160120_k2526_k0101.jpg
畑山 素晴らしいお考えだなあ。尊敬します。実際開業されてみての手応えも気になるところですが。
 
柏 おかげさまで、現在のところ予想したよりも多くの方が相談に来てくださっています。また、滋賀時代に担当させていただいた方々が、片道2時間かけて訪ねて来てくださることも何度かあり、感動しましたね。
 
畑山 柏代表が一つひとつの案件を丁寧に対応されてきたからこそ、そこまで厚い信頼を得たのでしょう。現在、宇治法律事務所ではどのような案件を扱っておられるのですか?
 
柏 相続・遺言、交通事故、離婚調停、過払金・借金問題、刑事弁護など、困っている方々の様々なトラブルに対応しています。もちろん、企業の方からのご依頼も承っていますよ。
 
畑山 それは心強い。でも、弁護士事務所ってどうしても近寄り難いイメージがあるんですよね。相談するだけでも、膨大な費用がかかりそうで。
 
柏 確かに、そういった不安を抱かれる方は少なくありません。そこで、宇治法律事務所では初回の相談料は一律無料にしています。まずは、「法律事務所は気軽に相談できるところ」と知っていただきたいですね。お仕事の関係などで平日のご相談が難しい方であれば、土日や夜間の相談対応も可能ですよ。
 
畑山 「困っている人の力になりたい」という柏代表の決意が感じられます!
 
160120_k2526_d0101.jpg
柏 私が弁護士への相談の理想と考えているのは、予防という形での法律相談なんです。問題が起こる前に、早めに相談に来ていただければ、いろいろな方策を練ることができますからね。
 
畑山 医療でも予防の重要性が叫ばれているように、生活のトラブルも予防が大事なのか。柏代表は、まさに地域のかかりつけ弁護士ですね! 
 
柏 ありがとうございます。私の目標は、とにかく、目の前の依頼者の方の悩みや問題を一つひとつ丁寧に解決していくこと。皆様の抱える悩みや問題が解消され、「先生に頼んでよかった」と言っていただけるのが何よりも嬉しいんですよ。そうやって信頼を築いていくことが、仕事の幅を広げていくことにもつながると信じています。
 
畑山 今日は柏代表のお人柄に触れ、私もなんだか気持ちがラクになりましたよ(笑)。これからも、困っている人のために頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
大変なことも多いですが、やはり「柏先生に頼んで良かった」と言っていただくことが何よりのやりがいです。弁護士冥利に尽きますし、仕事のモチベーションにつながっています。
(柏祐輔)
 

:: 事業所情報 ::

宇治法律事務所

〒611-0021 京都府宇治市宇治若森31-5 宇治タイセイビル5F

ホームページ
http://ksw-lo.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事