B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

豊富な実績と密な対応で
不動産投資を徹底支援

 

ヘッドハンティングで不動産投資業界に

 
 普通の不動産会社から不動産投資業界へと舵を切ったのはいつ頃なんですか?
 
151111_k2439_d01.jpg
竹内 入社から8年経った頃、不動産投資の会社からヘッドハンティングされたんですよ。勤めていた会社の体制が大きく変わってきて、疑問を感じていたので、そのお誘いを受けたんです。
 
 引き抜きがあるなんて、竹内社長はとても有能だったんですね。不動産投資の会社は、やはり勝手が違いましたか?
 
竹内 180度違いましたね。不動産の知識に加えて、数学的な考え方や法律・税金などの深い知識が必要になりました。
 
 それでは慣れるまでかなりご苦労されたのでしょうね。
 
竹内 働きながら必死になって勉強し、苦労はしましたが、辛くはありませんでしたね。それに幸いなことに私は数字が得意でしたので、半年くらいで全ての業務を1人でできるようになりましたよ。
 
 半年でですか! 竹内社長にとって不動産投資は天職だったんだなぁ。ちなみに、勉強とは具体的にはどんなことをされていたんですか?
 
竹内 不動産投資の会社で働きながら法人登記して、投資用物件を実際に保有して決算まで全て自分で行ってみたりしましたね。実際に法人を持ち、物件を持たないことには、深い部分のことがわからないと思ったんです。
 
 会社員時代に会社を登記して体験する・・・。座学では決して得られない生きた知識が身につくと思います! それを考え実践される竹内社長の行動力を尊敬しちゃうな。
 
 

メイン顧客は会社員や公務員

 
151111_k2439_g02.jpg
 それでは、具体的な業務内容についてうかがっていきたいと思います。まず、お客さんはどんな方が多いんですか?
 
竹内 キープランでは、年収500万~2000万円の一般的な会社員の方が多いですね。外資系企業にお勤めの方もいらっしゃいますよ。
 
 “投資”と聞くと、いわゆる資産家と言われる方が対象だと思っていたので、ちょっと意外ですね。
 
竹内 日本はほぼ融資で物件を買えますから、初期投資の現金が少なくても大丈夫なんです。もちろん大手の同業他社さんだと、資産家の方以外は厳しいと判断されることも多いと思いますよ。実際に、キープランのお客様の中には「大手不動産会社に冷たくあしらわれたんです」と言われる方も大勢いらっしゃいますし。そういった方々のお手伝いをして、着実に利益を掴んで、喜んでいただくのが私の喜びですね。