B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
151028_k2421_g01.jpg
インタビュアー 城彰二(サッカー元日本代表)
 今年、2015年6月にオープンしたハッピーデリさん。おいしくてヘルシーなお弁当やカレー、食材などを宅配してくれるとお聞きしましたが、種類が豊富ですね! 
 
長峰 当店は、食材を提供してくれる宅配会社やレストランなど数社と代理店契約をしています。その中の1つ、株式会社GLUGさんの運営する「やどかり弁当」は、見た目もキレイでヘルシーなメニューが多いため、特に女性に喜ばれているんです。日替わり弁当がメインで、毎日でも飽きずにお召し上がりいただけますよ。2ヶ月継続でご利用いただいた方から、体重が減ってきたというお声もあります。
 
 価格も400~500円台が多く、安くて驚きましたよ。こちらのカレーも人気がありそうだなぁ。
 
長峰 そちらは、東京の麹町にあるイタリアンレストランのシェフが考案した、「東京ブラックカレー」と言います。野菜や肉のうまみが溶け込み、辛みのきいた絶品の欧風黒カレーです。野菜や鶏のから揚げなどをトッピングして食べてもおいしいですよ! 他にも淡路島のNPOと連携した日本一甘い淡路島のプレミアム玉ねぎが1個丸ごと溶け込んでいる淡路島カレーもあります。ぜひ、召し上がってみてください。
 
城 では、東京ブラックカレーを・・・。うん、おいしい! 今まで食べたことのない味ですね。結構辛いですけど、しっかりとうまみが溶け込んでいます! トッピングなしでも充分にいけますよ。
 
151028_k2421_d01.jpg
長峰 ヘルシー弁当以外にも種類があり、当店のから揚げ弁当は、日本唐揚げ協会認定でご飯大盛りサービス300gに大きなから揚げを7個ものせて580円。男性のお客様に大人気です。
 
 スタミナがつきそうだ! これらは、実際に長峰代表が食べて選んだお弁当なんですか?
 
長峰 はい、開業前に数え切れない程の宅配会社や、人気飲食店のお弁当や食材を食べ尽くし、システムも勉強しました。その中から、私がおいしい、お客様にお届けしたい! と思ったオンリーワンの食材や会員システムなどを厳選しました。
 
 種類が豊富で値段も安く、おいしさは長峰代表の折り紙付き。うちの近くにも出店してほしいですよ(笑)。どのような方が配達を利用されるのでしょう?
 
長峰 今のところ企業や団体、お店などへの配達が多いのですが、個人のお客様や地域のイベントなどでもご注文をいただくことも増えてきましたね。 
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事