B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 千葉県出身。20代の頃は自動車や保険の営業職に就いていた。激務がたたって体調を崩し、整体院に通院した経験から、自ら整体の道に。当時は体重が120kgもあったことからダイエットに挑戦する。紆余曲折を経てノンストレスのダイエットにたどり着き、大幅体重減に成功。2012年、桜NEXT整体院を開業し、現在は地域住民の健康を支えている。また、川﨑麻世さんのデビュー以来の熱烈なファンでもある。【ホームページ
 
 
 
1日を終え、新たな日を迎えるためにはその日の疲れをリフレッシュすることが大切だ。しかし実際には拭いきれなかった疲れが蓄積し、それが心身の不調となって現れる。「最近は首回りの不調を訴える人が多い」と桜NEXT整体院の片岡信彦院長。「全ての骨と筋肉はつながっており、その影響は全身に広がる」というから要注意だ。片岡院長は地域住民が新しい一歩――NEXT STEPを健康に踏み出せるよう日々サポートを行っている。
 
 
 

楽しみながら痩せるダイエットを推奨

 
150304_k2143_g01.jpg
インタビュアー 川﨑麻世(タレント)
川﨑 桜ネクスト整体院の片岡院長と奥様の吏夏先生にご登場いただくのは3回目になります。前回も僕がお邪魔し、主にダイエットについてのお話をうかがいましたね。
 
片岡 そうでしたね。恥ずかしながら私の体重が2009年頃まで120kgあったこと、そこからダイエットを始めて今の体型になったことをお話しました。
 
川﨑 それも、極端な食事制限や運動をしたわけでもなく、楽しみながら痩せていったという。
 
片岡 そうです。運動は嫌いで、その反面食べることやお酒を飲むことは大好き。それでも、少し工夫するだけで痩せることができるんです。現在では私の体験に整体をプラスした「NEXT式ダイエット」を当院のお客様にも伝えています。ただ、麻世さんは美しいスタイルを維持なさっているからメソッドを教えるまでもないでしょう。
 
川﨑 確かにダイエットは大丈夫ですが、最近、年齢を感じることが多くなりましてね。
 
片岡 麻世さんが? 先日、バラエティー番組でダンスをされているのを拝見しましたよ。他の出演者の方に比べても、麻世さんのダンスはキレッキレでした!