B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

理容室だから開発できた
究極フルボ酸シャンプー

 
 
150304_k2130_d01.jpg
髙橋 それから、このシャンプーは洗顔にも使用でき、お肌のしみ・しわ・たるみの改善にも効果が期待できます。さらに、開発にあたって香りにも徹底的にこだわりました。髪を洗っている最中もいい香りで充たされ、乾いた後はスッキリした匂いがほのかに漂います。もともとは男性用としてつくった商品ですが、女性の方からの評価も高く、たくさんご購入いただいています。
 
前園 女性人気も獲得しているのか、人気のほどがうかがえます。ちょっと匂いを嗅がせてください。・・・本当だ! スッキリしたいい香りがする! こうした商品をつくりあげるには、かなりの苦労もあったと思います。開発にはどれくらいの期間がかかったんですか。
 
髙橋 大まかな成分を決めてからも約1年ほどかかりましたね。製造を委託しているメーカーには何度もサンプルをつくってもらうなど苦労をおかけしましたが、おかげで自分たちが納得いくものが完成しました。
 
前園 髙橋社長を始めとする開発者の方々が、ユーザーであるお客さんの目線に立ち、品質の高い商品をつくるため一切妥協をせず試行錯誤した末に生まれたシャンプーなんですね。それだけの力作ですから、今後もさらに多くの人に受け入れられると思います。今後はシャンプー以外にも、何か新しい展開を考えていますか?
 
150304_k2130_k01.jpg
髙橋 そうですね、大切なお客様方と直接接することのできる理容室の運営は大事にしつつ、今度は新しくオリジナルのメンズコスメブランドを立ち上げたいと思っています。今回の経験で培ったノウハウを活かしながら、幅広い商品展開ができるといいですね。そのためにも、まずはBeefineのファンをもっと増やしていきたいと思います。
 
前園 お話を聞いていて、髙橋社長は本当に仕事を楽しんでらっしゃるんだなと感じました。新たな展開を目指して、これからも頑張ってください! 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
やりたいことをやっているので、「楽しくて当たり前」という感じですね。体力的にきつい時はありますが、好きなことですから苦になりません。
(髙橋広剛)
 

:: 企業情報 ::

株式会社BeeGo/HAIR BunBun

〒165-0032 東京都中野区鷺宮 2-3-2 カドヤビル101

ホームページ
http://kk-beego.com
ブログ
http://hairbunbun.blog96.fc2.com
フェイスブック
https://www.facebook.com/HairBunBun

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事