B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
150304_k2130_g01.jpg
インタビュアー 前園真聖(サッカー元日本代表)
前園 理容室ヘアーブンブンを運営する株式会社ビーゴーさんは、B-plusに2回目の登場ですね。なんでも御社では新しいシャンプーを開発し、販売しているそうですね。
 
髙橋 そうなんです。「Beefine(ビーファイン)」という当社のオリジナルシャンプーを開発し、理容室だけではなく、インターネットを通じて販売していくことになりました。そもそも私たちがBeefineをつくろうと思ったのは、当社の理容室のブランディング目的でした。それで、自分自身が本当に使いたいと感じるものを――という思いで開発したところ、かなりいい仕上がりになりまして。試しに使っていただいた周囲の方々からも「欲しい」という声をたくさんいただいたので、大々的に販売することにしたのです。
 
前園 なるほど、そんな経緯があったんですね。どんな特長があるのか気になります。
 
髙橋 太古の昔は海の底で、現在は陸地になっている地層から取れる「フルボ酸」という超希少成分を世界最高レベルの高濃度で含んでいるのがBeefineの大きな特長です。フルボ酸は「地球の恵み」とも言われていて、薄毛・白髪の予防や美肌効果を始めとした様々なエイジングケア効果があるとされている成分。Beefineは採算度外視でこのフルボ酸を配合しているんですよ。シャンプーの成分欄は、成分の多い順から表記する決まりがあるのですが、通常のシャンプーは水を主原料としているため「水」が一番最初に表記されている場合がほとんど。でもこのシャンプーは「フムスエキス(フルボ酸エキス)」が水よりも先に表記されています。
 
前園 それはすごい! 水よりもフルボ酸が多く含まれているわけだ。販売を始めてみて、反響はいかがですか?
 
髙橋 いいですね。実際に使った方からは「抜け毛が減った」などの声が寄せられていますし、髪の毛のボリュームアップや白髪対策として使っている方もいらっしゃるようです。また、ハチミツやコーティング成分も入っているためトリートメントをする必要がなく、Beefineを使ってからは整髪料が必要なくなったと言ってくださる方もいます。 
 
150304_k2130_ex01.jpg
髪のプロである理容師がこだわり抜いて開発したシャンプーだ
150304_k2130_ex02.jpg
髪の毛と頭皮のケアだけでなく、アンチエイジングも期待できる