B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

オーダースーツで名車に
男性の憧れを実現する

 
 
150204_k2094_k001.jpg
矢部 そんなに! お客様にとっては嬉しい限りですが、それだとますます採算が合わないでしょう?
 
井手口 それを補うために始めたのがレンタカー事業です。もともと私はスポーツカーが好きでポルシェなどを所持していたのですが、この店で働いている間、車を遊ばせておくのはもったいないと思ったんですよ。たまたま近くに自動車教習所があることも考慮して、スポーツカーや名車を専門に扱うレンタカー事業を始めました。
 
矢部 興味深いですね。どのような車があるのですか?
 
井手口 ポルシェの987ボクスターやカイエンV8ターボ955、国産だと昭和51年式の日産フェアレディZやホンダのCR-Z、さらにはケータハムスーパーセブンといったクラシックカーもあります。
 
矢部 すごい、紳士が乗りたくなるような名車ばかりですね! レンタル料金はいかほど?
 
井手口 日中乗っていただいて1万9900円。オーダーメイドスーツと同じ値段なんですよ。
 
矢部 えぇ~! スーツ事業を補うどころか、それでは維持費を考えたら合わないのでは!?
 
150204_k2094_d01.jpg
井手口 よくそう言われます(笑)。でも半分は趣味のようなものだし、名車を並べたことで、スーツの店にもフェラーリやポルシェのオーナー様が来られるようになりましてね。「ポルシェを扱う店のスーツだから、品質的にも安心だろう」と。
 
矢部 なるほど、相乗効果が現れているわけですか。じゃあ、スーツを購入し、その場で着替えてポルシェで颯爽とドライブもできますね。
 
井手口 いいですね。当店では車だけでなくバイクのレンタルも行っていまして、こちらはスーツでご乗車というのは難しいでしょうが、皆様にご好評をいただいていますよ。
 
矢部 スーツに名車にバイクと、男性の憧れを凝縮したようなお店です。将来的な目標はどのように描いておられますか。
 
井手口 高級スーツのオーダーメイド販売店をいつか手がけたいですね。また、現在の事業に関連した異業種のビジネスにも挑戦していきたいと思っています。 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きなことを仕事にしているから、楽しいんです。
(井手口俊二)
 

:: 店舗情報 ::

アイテーラー

〒416-0908 静岡県富士市柚木207-3

ホームページ
http://itrent.net
http://i-tailer.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事