B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

真摯で誠意ある対応で
幅広くバイクを修理

 
 
150107_k2064_t01.jpg
中村 ありがとうございます。おかげさまで、お客様がお客様を呼ぶという感じで、一般の方からの依頼も増えていきました。中には千葉の市原市からわざわざ都内のこの店まで修理の依頼に来てくださる方もいるんですよ。
 
吉井 すごい! 中村代表が一台一台、お客様のオートバイと真剣に向き合い、要望以上の仕事をしてきたからこそ、口コミが広がるんだと思います。誠実に対応してくれて、信頼できる人だと評価されている証拠ですよ。
 
中村 安請け合いはできませんがお引き受けした以上、お客様のお悩みを解決するために可能な限りご要望にお応えすべきだというのが私のポリシーなんです。商売は抜きに、人として、誠意ある真摯な対応が一番大切だと考えています。
 
吉井 私は以前、原付バイクに乗っていたことがあるんですけど、修理に出す時は要望通りにちゃんと直してくれる方に頼みたいと思っていました。私に限らず、修理に出す人はみんな、そう思っているはず。安全に、安心して乗れるようにしていただきたいからお願いするわけですしね。中村代表はそうした思いを理解して修理・整備してくれるから、皆さん信頼して愛車を預けてくれるんでしょうね。ただ、できる限りどんなニーズにも応えるとなると、お仕事が大変じゃないですか?
 
150107_k2064_k01.jpg
中村 いえ、この仕事が好きですから作業は苦にならないですね。夕方以降でも電話を取りますし、急なご依頼も受け付けています。オフロードバイクやモタードバイクを専門に取り扱っているので、競技者の方の中には、レースまでに修理や整備を依頼される方もいらっしゃいます。彼らが出場する競技の日程によっては、非常にタイトになることもありますが、その場合も先方のご都合に合わせて作業をします。旧車や絶版車、外車などの修理も承っていますよ。
 
吉井 それだけ幅広い種類のオートバイ修理に対応していただけるのだから、わざわざ遠方からいらっしゃるお客様がいるのも、わかりますよ。これからもたくさんの方々に末永く愛されるバイク修理店として、頑張ってほしいです。
 
中村 頑張ります。そのためにも今後は、自分が得たノウハウを後の世代に伝えながら、人を育てていきたいですね。修理未経験でも構いません。仕事への意欲とガッツがある人をお待ちしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事の奴隷にならないことですね。休む時は休んで、思いっきり遊んだほうがいいと思います。あとは、仕事のうえでの自分の武器を磨き、常に研ぎ澄ませておくことです。
(中村将人)
 

:: 店舗情報 ::

中村モーターサイクル商会

ホームページ
http://www.nakamura-mc.com/