B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
事業所プロフィール 1978年、(有)カズ企画が設立。古橋和秀氏の母親である古橋泰子氏が広告業および美容業として開始し、後に成田空港の利用客を対象に駐車場の提供と送迎を行うパーキングサービス業を手がけ、ユーザーの要望に応える形でペットホテル「ニコニコペットホテル」をオープン。さらに、ペットがゆったりと過ごせるホテルが必要と考えた和秀氏により、2011年に「TOMATO」がオープンした。【ホームページ
 
 
 
ペットとして飼育される犬には目の前の人が自分の敵か味方かを見分ける能力があり、敵とみなした人と接するだけでストレスを感じてしまうという。だから仮にペットホテルに愛犬を預け、帰宅後に様子がおかしいと感じたらそれは“おもてなし”を受けなかったからかもしれない。成田空港に近いペットホテル「TOMATO」は、その立地の良さのみならず、充実した設備と犬への愛情に溢れたスタッフによるおもてなしで多くの愛犬家から好評を博している。
 
 
 

成田空港すぐそばのペットホテル

 
141210_k2042_g01.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 成田空港の目と鼻の先にペットホテルがあるなんて、初めて知りました! 実は私も犬を飼っていて、海外ロケなどで長期不在にする時は都内のペットホテルに預けているんです。
 
古橋 そうでしたか。私の家でもずっと犬を飼っていて、生まれた時から犬は家族の一員。だからわかるんですが、ワンちゃんとは少しでも長く一緒にいたいですよね?
 
吉井 それは、もう! もちろん!
 
古橋 成田空港をご利用なら、ここまでワンちゃんと一緒に来て、預けてすぐに空港に入れます。お帰りの際も、ゲートを出たらすぐに会えますよ。
 
吉井 嬉しい~。でも、電車やバスにペットを連れて乗るのはちょっと気が引けるんです。うちは小型犬ですが、乗っている間ずっとケージに閉じ込めるのはかわいそうだし・・・。
 
古橋 マイカーでお越しになったらいいんです。当社は短期・長期預かりの駐車場も経営していますから、ロケの間はワンちゃんと共にお車も大切にお預かりします。駐車場から空港へは無料で送迎いたしますよ。
 
吉井 えー、そんなことができるんだ! 自家用車なら、他人に気を遣う必要もないですし、荷物も積めるから移動も楽です。今度からそうさせていただこうかな・・・。