B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

確かな技と親身な姿勢
整体で「痩せたい」を応援

 

人を笑顔にする次世代の整体師を育成

 
140123_k1520k01.jpg
川﨑 ぼくは週に一度はキックボクシングジムへ通っていますが、片岡院長は何か運動をされていますか?
 
片岡 ほとんどしていませんね。実は、運動は苦手なんです。
 
川﨑 特に運動もせずリバウンドしていないのは、片岡院長のダイエット理論を証明しているということになりますね。
 
片岡 実は、維持できたのは麻世さんのおかげでもあるんですよ。35年前、バラエティ番組『ぎんざNOW!』で初めてデビュー当時の麻世さんを見て、そのスタイルの良さに感動して以来、「太った体型で麻世さんと会うのは失礼だ」と思っていたんです。
 
片岡(吏) 今日、麻世さんにお会いできることを大喜びしていたんですよ(笑)。
 
片岡 こうした喜びを多くの人に味わってもらいたいのもダイエットを指導する動機の一つなんです。「ダイエットは楽しいもの」と、皆さんに伝えたいですね。
 
川﨑 人生を楽しみたくて痩せたいのなら、ダイエットも楽しむべきですよね。心と体にストレスをかけて、美しくなれるはずがない。
 
片岡 私たちが目指すのも「格好良く、キレイに痩せる」です。そのために、ダイエットに整体をプラスさせました。体の開きや骨盤の歪みをケアし、身体の内と外を同時に整えるのがNEXT式ダイエットなんです。
 
川﨑 「痩せたい」という願いを叶えた人を、より素敵に整えてあげる。簡単ではありませんが、それを可能にする整体術が桜NEXTさんにはあるんですね。
 
140123_k1520d01.jpg
片岡 その技術を今後は次の世代へ伝えたいと考え、昨年2013年7月からアイ・セラピスト専門学院の千葉校としても活動を始め、「ほぐす・痩せる・学ぶ」の3本柱となりました。部位ごとに異なる痛みのメカニズムや、一つの技が持つ意味など、生徒を指導する中で改めて得る知識も多いんです。
 
川﨑 スマートフォンやタブレットの普及で姿勢に関する悩みも増えるでしょうから、今後若い世代の整体師さんはますます重要な存在になるでしょうね。若くてもきちんとした知識と技術を持った整体師さんなら、お客さんも納得して施術を受けられます。
 
片岡 確かな技術を身につけてもらって、この業界を長く支えてもらいたいですね。そして「さすがアイ・セラピスト千葉校出身だな」と言ってもらえるような人材を輩出したいです。
 
川﨑 院長と講師の兼任は大変なお仕事でしょうけど、頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の仕事を好きになることです。仕事は他人に喜んでもらうためのもの。私の仕事はお客様とダイレクトに接するので、感謝の言葉をいただくと励みになります。そのためには、日々のスキルアップも欠かせませんね。
(片岡信彦)
 
 :: 事業所概要 :: 
   ■ 事業所名 桜NEXT整体院
 ■ 所在地 〒289-1115 千葉県八街市八街ほ294-3
 ■ 事業内容 整体院
 ■ 設立 平成24年6月
 ■ 従業員数 2名
 ■ ホームページ http://www.sakuranext.com
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事