B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

 
プロフィール 千葉県出身。自動車や保険の営業職をしていた20代後半に体調を崩し、整体院に通う。その際、健康をサポートする仕事に惹かれ、自らも整体の道に進んだ。出張マッサージや整体院の院長を務めた後、2012年6月に桜NEXT整体院を開院。妻であり、同じく整体師でもある吏夏夫人と共に同院を運営する。確かな施術は評判を呼び、2013年7月よりアイ・セラピスト専門学院の千葉校に認定されている。同氏は今回のインタビュアー、川﨑麻世さんの熱烈なファンでもある。【ホームページ
 
 
 
20年以上のキャリアを持つ整体師、片岡信彦院長。彼が2012年6月にオープンした桜NEXT整体院には今日も多くの人々が集う。しかし、この整体院が誇るのは高い整体の技術だけではない。「無理せず美しく痩せられる」と評判の「NEXT式ダイエット法」だ。片岡院長が自らの成功体験から得た、ダイエットの極意とは――。それは「食べる」という、ダイエットとは一見正反対のワードだった。
 
 
 

女性から支持をされる、痩せられる整体院

 
140123_k1520g01.jpg
インタビュアー 川﨑麻世(タレント)
川﨑 桜NEXT整体院さんは外装が優しい桜色で、内装も明るくてアットホームな雰囲気ですね。
 
片岡 初めての方でも安心して来院していただけるように心がけています。ホームページ内で私のブログを公開しているのも、その一環です。
 
川﨑 体と心の両方をリラックスさせてくれる整体院なんですね。整体院はスポーツ選手や腰痛に悩むビジネスマンが利用する印象があるのですが、実際にはどのような方が多いのですか?
 
片岡 整体を希望される方は、男女問わず来られますよ。当院で施術する「NEXT式ダイエット」指導に関しては女性の方が多く、年齢層では私や麻世さんと同世代の方がよく来られますね。50代になり「ダイエットできるのも、そろそろ最後だ」と、皆様かなり真剣に取り組んでいますよ。若い頃のように「まだ明日がある」と余裕ではいられない年齢ですので、私たちも全力でサポートいたします。