B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

心に残るシーンを演出
特殊効果のエキスパート

 

特別な演出を多くの場面で、より手軽に

 
131127_k1460_t01.jpg
長澤 特殊効果コンシェルジュとしての活動も、「発信」 という意味で始められたのですか?
 
小峰 はい、特殊効果は必ずしも敷居の高いものではないと伝えたくて始めました。一般の方から 「こういう演出をお願いしたい」 と連絡を受けますが、仕掛けのランクによっては、量販店で材料を買って自作するほうが安く済む場合もあります。その場合は 「わざわざ注文する必要はありませんよ」 と、会社代表ではなくコンシェルジュの立場から提案しています。
 
長澤 無分別に依頼を受けるのではなく、相手にとって何がベストかを第一に考えるのですね。特殊効果のプロだからこそできる仕事です。
 
131127_k1460_d02.jpg
小峰 私の経験や知識で、多くのクライアントの役に立てれば嬉しいですね。そして特殊効果を、もっと世間に身近な存在にしたいです。我々がいなくても 「特殊効果ができた!」 と思えるような商材を増やすのが、短期的な目標なんですよ。
 
長澤 酸京クラウドさんが手がけた商品なら本格的だろうし、何より安心して使えそう! 仲間内でのパーティーやライブも、きっと盛り上がるだろうなぁ。今後の長期的な目標も、ぜひお聞かせください。
 
小峰 やはり2020年の東京オリンピックですね! 何らかの形で演出に関わり、世界中の人の記憶に残る大会にしたいと思います。
 
長澤 お話をうかがうと、小峰社長は常に前進されていますよね。目標を語る時の目の輝きを見て、私まで元気をもらいました。
 
小峰 特殊効果コンシェルジュの活動も同じですが、人のためになる行動が好きなんです。これからも仕事を通じてさらに多くの人と関わり、感動を共有していけたら幸せですよね。
 
長澤 私も演者として、そして観客の一人として、これからも小峰社長の活躍を応援しています! 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事を好きであること。好きであれば、どんなに大変な時でも、自分の仕事に誇りをもって取り組めます。
(小峰聖)
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 有限会社酸京クラウド
 ■ 本社 〒143-0013 東京都大田区大森南3-19-12 酸京ビル
 ■ 事業内容 特殊効果による演出及び商材の開発
 ■ 設立 昭和45年2月
 ■ 従業員数 12名
 ■ 主な取引先 東映株式会社/東宝株式会社/四季株式会社 等
 ■ ホームページ http://www.sankyocloud.co.jp
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事