B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

心と人生を豊かにする
イベントで出会いを演出

 

人と人が実際に出会うイベントを次々に考案

 
131009_k1384_ex02.jpg
同じ趣味を持つブロガーのオフ会なども企画・運営する
名高 同窓会以外にも出会いを目的とした 「婚活」 サービスなどもあるそうですが、お互いに初対面の人たちが集まるような場合、盛り上がりに欠けてしまうこともあるかもしれないですよね。
 
布施 そうはならないように、お互いに会話ができるようなセッティングもして対応するのですが、なかなかうまくいかないこともありますね。
 
名高 たとえば、お笑い芸人さんなどのゲストを投入して、何かおもしろいことを言ったりやったりする、盛り上げ役を御社で準備していくのもよさそうですよね。 
 
布施 確かに、それはいいアイディアですね。実は、新しい試みとして最初から打ち解けて話ができるようにと、趣味をキーワードにした 「趣味コン」 の企画も進めているんですよ。
 
名高 なるほど。趣味が同じ人たちなら、話も弾むでしょうね。野球だったら、「最近のマー君、すごいね!」 と盛り上がれるだろうし。しかし、世の中にはこれといって趣味のない方もいますよね?
 
131009_k1384_d02.jpg
布施 そういう方のために、「私色に染まれ」 という企画を立案中です。ある趣味を持つ方が 「一緒に楽しみましょう」 とその趣味への参加を呼びかけるイベントです。趣味コンの特長として婚活とは決定的に違うことがあるんですよ。それは、同性どうしも仲良くなれることです。たとえば、サッカーが趣味の人を集めれば、男性どうしでも女性どうしでも当然話は弾みますよね? だから男女を問わず仲良くなれるんです。まさに人生が豊かになりますよ!
 
名高 しかも、今まで1人で趣味を楽しんでいた人は、新しい仲間たちと一緒に楽しむことができるようになる。まさに、人と人とをつなぐ、“ハート” のあるイベントですね。
 
布施 ありがとうございます。2013年8月に、「趣味コンサークルaiai」というサイトを立ち上げました。このサイトを利用して、お客様の声を取り入れながらよりよい形でイベントを企画していきたいです。
 
名高 今後のご活躍を楽しみにしています。応援していますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
素直に、自分に正直になることが楽しむ秘訣です。社内ミーティングでも企画は変に意識せず、楽しみながら、わかりやすくおもしろいことを言った人が勝ち。「今日の決まり手はこれだね!」と、そんな瞬間を仲間と共有できることが喜びです。
(布施崇)
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 株式会社イベント・ハーツ/株式会社FVC 
 ■ 本社 〒111-0034 東京都台東区雷門2-19-17 浅草雷一ビル507
 ■ 事業内容 各種イベントのプランニングと運営/同窓会などの幹事代行サービス
 ■ 設立 平成24年10月
 ■ ホームページ http://event-hearts.com
  http://fvc777.com
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事