B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

心と人生を豊かにする
イベントで出会いを演出

 

同窓会の幹事の仕事、全て引き受けます

 
131009_k1384_g03.jpg
名高 イベント・ハーツさんの手がけるイベントの中の 「同窓会」 ですが、具体的にはどんなことを代行するんですか?
 
布施 同窓会の幹事って、やることが多くて面倒な役目なんですよ。当日、ゆっくりお酒を飲むこともできないし、不参加の人がいると、料金の不足ぶんを自腹で負担しなくては・・・なんてこともある。そこで、手間の多い幹事の仕事を代行するサービス、つまり、案内状の送付、会場手配、当日の進行から会計に至るまで、全てを当社が引き受けているんです。
 
名高 確かに、幹事も同窓会を楽しみたいし、幹事を任されても日ごろ忙しい人は、参加者に連絡するだけでも大変だろうから、それは助かるな。
 
布施 当社では東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県に特化し、きめ細かいサービスを実施しています。同窓生の一員になったつもりで、ハート、つまり心を込めてお手伝いしているんです。他社さんが有料にしているサービスでも、弊社では無料のサービも多いのですよ。
 
名高 最初に、「涙ぐむこともあるほど感動する」 とおっしゃっていましたが、まさに同窓会の一員となったつもりでサービスを提供しているからこそなのでしょうね。その点は他社さんにはない、御社の大きな魅力だろうなぁ。そう言えば私も最近、大学の同窓会に出席したんですよ。同窓生が一堂に会し、一瞬にして青春時代にタイムスリップして楽しむことができました。
 
布施 そうでしたか。実は私、同窓会にはアンチエイジングに近い効果があるのではないかと思っているんです。その日のために美容室に行く人もいるでしょうし、見た目も若返りますよね。そういった外見だけでなく、今の肩書きに関係のない、まっさらだった若い頃に戻ってお話しをするわけですから、口調なども当時の癖が出てくるでしょうし。
 同窓会の良さは他にもあって、新たな交友関係や、ビジネスチャンスが広がり、今後の人生がより豊かになることも多いんですよ。
 
名高 確かに、学生時代の仲間は利害関係がない信頼できる仲間とも言えますからね。ところで、お客様のターゲットは主にどういう年齢層なのですか?
 
131009_k1384_ex01.jpg
手間のかかる作業を代行してもらい、出席者全員で楽しもう!
布施 人生の一つの節目である40代の方には、特にお勧めです。その年代は会社の中でも中核で、子育てにも余裕が出てくる頃ですよね。そんな人生の階段の踊り場で、ちょっと立ち止まってみてもいいのかなあと思うんです。
 
名高 なるほど。定年を迎える年齢だと、住所も変わって連絡が取れない人も増えるでしょうし、40歳あたりでやるのは、確かにいいですね。
 
布施 「Yes!同窓会」 というサイトを公開していますので、ぜひご覧いただきたいですね。当社が代行すれば、幹事の方も雑務に追われずに、同窓会を楽しむことができますよ!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事