B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

故郷・利島の宝!
椿油の魅力を多くの人に

 

「美椿」シリーズで利島の魅力を伝えたい

 
川上 お客様からはどのような声が届いていますか?
 
梅田 「椿油、髪以外にも使えるんだ」 という驚きの声を多く耳にしますね。「匂いもなく、ベタつかないお肌への効果にびっくりした」 という感想もたくさんいただき、おかげさまで、リピーターの方もとても多くいらっしゃいます。お客様に評価していただけていることが何よりも嬉しいですね。
 
川上 お客様の声がダイレクトに伝わってくることで、いっそうやりがいを感じておられることでしょう。今後、事業をどのように展開していきたいとお考えですか。
 
130828_k1299_k01.jpg
梅田 2013年には、新商品のローションを発売しましたし、今後も「美椿」 シリーズを定番商品にすえながら、利島産の椿油を使った商品のラインアップをさらに増やしていきたいと考えています。
 私どもは原材料に絶対的な自信を持っておりますので、消費者の皆さんに 「美椿」 シリーズの良さを理解していただければ、郷里の生産者の方々へのご恩返しになると信じているのです。
 
川上 そうなれば、利島の椿林で頑張っていらっしゃるお年寄りの皆さんも、きっと喜ばれますよ。これからの展開が、ますます楽しみですね。お話をうかがっていて、私も 「美椿」 シリーズを試してみたくなりました。
 
梅田 ぜひ、一度お試しください。また、機会があれば私の故郷の利島にも遊びにいらしてくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
“人との出会い” しかないと思う。人生には限りがあるんだし、出会いにも限りがある。仕事でも、自然体の本音でいきたいね!
(梅田英晴)
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 株式会社椿本舗
 ■ 本社 〒143-0016 東東京都大田区大森北6-26-23 ヒガビル3F
 ■ 事業内容 化粧品の製造販売
 ■ 設立 平成23年1月
 ■ 従業員数 4名
 ■ 主な取引先 きくや美粧堂株式会社/ラオックス株式会社 他
 ■ ホームページ http://tsubaki-honpo.jp