B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

信頼の徹底調査で
優良物件を探し出す

 

物件を徹底的に調べお客様に提案

 
121226_k0926_g_3p01.jpg
宮地 オンリアライズさんでは、お客様の要望から物件を探していく 「ニーズ型」 の提案をなさっているということでしたが、これについて詳しくご説明いただけますか。
 
髙橋 当社は、事前に商品としてできあがっている物件を持って営業をするのではなく、お客様の不動産経営に対するご要望を深くお聞きして、それを基に物件を探しています。ですから、当社には常に在庫があるわけではなく、お客様から 「まだ物件出ないのか」 と急かされることも多々あります(笑)。
 
宮地 オンリアライズさんが躍進されている理由が垣間見えた気がします。お客様からはどんな要望が多いのですか。
 
髙橋 内容は幅広いですね。お客様の中には、すでに何棟も収益物件をお持ちのセミプロの方もいらっしゃれば、まったく投資の経験のない方もいらっしゃいます。だからこそ、細かく、具体的にヒアリングするのです。物件探しに関しては首都圏の各主要都市にスポットをあて、実際に現地に足を運び、地元の不動産業者や地主さんたちと交渉しつつ、お客様のニーズを念頭に置いて当社自身がイチから行っています。
 
宮地 大変な手間をかけていらっしゃるんですね! 実際に現地に行くからこそ、詳しい情報や掘り出し物の物件が見つかるんですね。
 
121226_k0926_dn03.jpg
髙橋 そうです。その街の人口動態や将来性を徹底的に調べ尽くすことを含め、当社は、お客様のニーズに極力沿った物件をご提供できるよう、最大限の努力を続けています。物件を探した後の銀行との融資交渉も、当社が相談窓口になって行っています。
 
宮地 安心して任せられますね! 素朴な疑問ですが、購入後の物件のメンテナンスなどはどのようにされているのでしょうか。
 
髙橋 建物は年数が経てば老朽化していきますが、こまめな清掃や備品の定期メンテナンスによって、資産価値を保つことができます。ここについては、当社は最も重要なポイントの一つだと考えています。
 
宮地 将来にわたってサポートしていただけるんですね。
 
 はい。お客様の利益に繋がることなので、しっかり力を注いでいます。今後も、今まで以上にサポートを強化していくつもりです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事